見出し画像

ドリームキラーに負けるな!!

まいど!

大阪市平野区で小さな町の銭湯「入船温泉」、東大阪でウマイヤサイを扱う小さな八百屋「MiKAN屋」を経営しております、オオツボです(^^)

2021年は「希望の1年」にすると決めております。

入船温泉 


www.irifune.info


MiKAN屋 

改めて夢を持つことって僕は素晴らしいなって思っています。

ちなみに僕は夢追い人です。

夢追い人の周りに必ず現れるのが「ドリームキラー」と呼ばれる存在です。

「そんなんどうせ無理やって!やめとけやめとけ!」

「お前のことをおもって言ってるんやで!」って夢を追いかけて一生懸命頑張っている人間に対して、

そういう言葉を簡単に投げてきます。全力で止めに来ます。

でも考えてみてください。

今までもこれからも「どうせ無理なこと」「無謀な挑戦」を折れずにやり続けた人間がいるからこそ、

明るい未来を創れたし、希望を生んでいるんです。

エジソンやライト兄弟、スティーブジョブズ、たくさんの挑戦者がいたからこそ素晴らしい今があります。

夢に大げさもクソもありません。

誰かにとってはしょうもないことかもしれないけど、誰かにとってはとてもとても大きなことなんです。

ドリームキラーが厄介なのが、「自分の夢に折り合いをつけてしまったことによる後悔と嫉妬」が根源にあるということ。

勝手に自分と重ね合わせて、「お前も諦めろ!」と自分と同じ立ち位置に引きずりおろそうとしてくるんです。

夢をかなえられると分が悪いんです。

ドリームキラーはわざわざ「自分の時間」を使って、夢追い人の邪魔をしてくるんですね。

こうはなりたくないと心底思います。

僕たちはそういう人達に対してわざわざ「自分の時間」を使って議論するような時間はありません。

そんな時間があるなら1分1秒夢のために使います。

きっとこれから先も夢を追う限り、どこかにあなたの時間を奪いにくるドリームキラーが現れます。

そんな奴らに絶対負けないでください!!

僕も負けません!!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?