見出し画像

わたしのできること




こんにちは!

自由でiRiEなヴィンヤサフローでiRiEな日々を♡

ヨガ講師のRiEです。


改めてわたしのできることを書きます。


●ヴィンヤサフローヨガレッスン

ヨガのレッスンと言っても様々な流派や内容がありますが

わたしの専門はヴィンヤサというフロースタイルのヨガです!

ヴィンヤサ(Vinyasa)とは

Vi=特別な方法

nyasa=配置する

という意味がある、呼吸と動きを連動させたフロースタイルのヨガです。

朝昼晩といった一日の流れ

季節の移り変わり

学校や仕事のサイクル

ライフステージなど

私たちが生きている上で全てのことに

「はじまり」「続き」「終わり」があります。

ヴィンヤサフローのクラスも同じように、

ただランダムにポーズを行うのではなく

ピークとなるポーズに向けて適切な流れを大切にしています!

そのためには、今の自分の身体や心の状態を把握することが大切です。

自分の現在地がわからないままヨガをするとケガの原因になったり、

長年ヨガをやっていても成長を感じられなかったりします…結構そういう方多いんですよね。

わたしのクラスでは少人数性で一人一人にあった補助やサポートをガイドしていきます。

また、呼吸法と瞑想をしっかりおこなうので、

ヨガマットの上だけでなくヨガマットの外(日常)での心身の変化も感じられるようになります。



現在はオンラインレッスンを中心に

グループレッスン、プライベートレッスンを開催しています。

お気軽にお問い合わせください。


早朝ヨガレッスン

2020年4月から平日毎朝6:30〜7:00 インスタライブにて

アイリーモーニングフローを配信しています。

毎月テーマを決めて、そのテーマに沿ったポーズをおこないますが

フロー内容は毎朝異なるので飽きずに新鮮な気持ちで受講できます。


こちらでも熱く語っています。笑

詳細・お申し込みはこちらからお願いいたします。


●ライティング

2018〜2020年初にかけて、月10〜15本ほどヨガに関する記事を寄稿していました。


最近はライティングのお仕事は少なくなりましたが、

書くことは好きなので、今のホームページやブログを見直して発信を続けていきたいと思っています。


●お悩み相談

準備中

●潜在意識の書き換えトレーニング

準備中


何か気になるものがありましたら

お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いします^^

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
わたしもスキです♡
9
\\全国オンラインレッスン開催中// ヴィンヤサフローで【 潜 在 意 識 】を書き換える  ❤︎ヨガ講師7年 ❤︎ヨガライター ❤︎YOGA SPOT解剖学講師 ❤︎ヨガスタジオ,スポーツクラブ,百貨店など年間800本以上レッスン担当