えー、これまで1年でGameを作る計畫を色々と書いておりましたが、急遽!私イリエは7/26までに1作Gameを作ることにしました!理由はとある講習で1ヶ月でなにかやれと云ふ…
最初の記事にて夢は會社を作る事と書きましたが、もっと具體的な夢があります。この記事ではその夢と、いま作成中のGameの目標としてゐるGame作品を紹介します。 日本の…
今囘は、守るべき存在のご神體が右下のPinkの圓柱までNav Mesh Agentと云ふ機能で自動的に向かってくれるやうにし、また體力のGaugeを作りました。 動畫では、右下に向か…
少し前からちょくちょくYouTubeでGame制作配信をしてゐたのですが、今囘あらためてGame制作專門のChannelを作って、ここで制作配信をやることにしました。Comment下されば…
たObjectです。これにPlayerObjectをあてたらHPBarが減少し、離れたらHPBarが増えます。なかなかSmartなDesignではないでせうか!
なんと、YouTubeにて作業配信をしてゐたら、大變詳しい方にご敎示いただき、サクサクProgramingが進みました!1時間で終はりました。ひとりでやったら、8時間くらいかかっ…
まづはCylinder TypeのObjectを作成して、これをPlayerに見立てて移動させていきます。 この白い圓柱が動きます。緑とかの丸はItem予定のObjectです。また、UIも作りまし…
まづはGameとして成り立たせるためのシステム作りが必要です。YouTubeのTutorial動畫を參考にしながらですが、作り始めます。 Playerの移動 UIの作成 Itemの取得 Item…
この記事でやっと作ってるGameの全貌が明らかになります。 Game Title「大文字狂走曲」 よくわからないTitleかもしれませんが、ちゃんと意味があります。どういふ意味…
この記事の趣旨説明 結構前にはProgram書いてたけど、だいぶ忘れちゃったので、改めて思ひ出しがてら記事にします。 正直、ほんとに殴り書きしてる感じなので、讀み飛ばし…
はじめに noteをお讀みの皆さま、初めまして。 Creatorのイリエユヅチカ(入江遜考)と申します。 この度、私のGameの制作過程をnoteに書いていきたいので、Accountを作り…
イリエユヅチカ
2024年6月25日 22:42
えー、これまで1年でGameを作る計畫を色々と書いておりましたが、急遽!私イリエは7/26までに1作Gameを作ることにしました!理由はとある講習で1ヶ月でなにかやれと云ふ使命を帯びまして、やることに。無茶ぶりだけど、むしろワクワクします。Title『ユニティちゃんでも助走付けてしばくLevelの偉人たち』 Game GenreはBlock崩しに決定。初心者の王道です。もちろんただのBl
2024年6月23日 12:47
最初の記事にて夢は會社を作る事と書きましたが、もっと具體的な夢があります。この記事ではその夢と、いま作成中のGameの目標としてゐるGame作品を紹介します。日本のParadoxになる 私の夢は、「日本のParadox」になる事です。Paradoxとは、正式には、「Paradox Interactive」と言ひ、スウェーデンのストックホルムに本拠を置くGame會社です。Strategy
2024年6月16日 14:40
今囘は、守るべき存在のご神體が右下のPinkの圓柱までNav Mesh Agentと云ふ機能で自動的に向かってくれるやうにし、また體力のGaugeを作りました。動畫では、右下に向かってObjectを避けながら移動する白い物體があるのがわかります。これがご神體のつもりです。うまく向かってくれてゐるのですが、不具合として、ご神體が触れたらItemが取得できてしまいます。これはご神體の歩く位置にIt
2024年6月16日 13:28
少し前からちょくちょくYouTubeでGame制作配信をしてゐたのですが、今囘あらためてGame制作專門のChannelを作って、ここで制作配信をやることにしました。Comment下されば喋ります。よろしくお願ひいたします!
2024年6月5日 00:33
2024年6月2日 23:41
なんと、YouTubeにて作業配信をしてゐたら、大變詳しい方にご敎示いただき、サクサクProgramingが進みました!1時間で終はりました。ひとりでやったら、8時間くらいかかったであらう話でした…このやうに、Itemに近づいたらItemが消え、左の數字が増えて行くのがわかりますね。できてとても嬉しいです!次のStepであるPlayerのHPの實裝もがんばってやっていきます!
2024年6月2日 21:03
まづはCylinder TypeのObjectを作成して、これをPlayerに見立てて移動させていきます。この白い圓柱が動きます。緑とかの丸はItem予定のObjectです。また、UIも作りました。上からBomb、Heal、Decoy、Unit購入のためのSoulです。今回は記事が短いですが、ここまで作ったといふことでよろしくお願ひします。
2024年6月2日 20:20
まづはGameとして成り立たせるためのシステム作りが必要です。YouTubeのTutorial動畫を參考にしながらですが、作り始めます。Playerの移動UIの作成Itemの取得ItemのStock數の表示敵の作成(Test用)PlayerのHPPlayerのDamageと囘復ご神體の移動ご神體のHPGame Over實裝Game Crear實裝Bo
2024年5月30日 16:00
この記事でやっと作ってるGameの全貌が明らかになります。Game Title「大文字狂走曲」 よくわからないTitleかもしれませんが、ちゃんと意味があります。どういふ意味なのかは、いずれわかるかなあ?物語 京都市が舞臺になります。時期は2024年8月13日~8月16日のお盆の間です。「五山の送り火」を題材にしてゐます。祖靈や神靈を迎え、歓待してまた送り返す、役小角は、數日の間現
2024年5月30日 11:01
この記事の趣旨説明結構前にはProgram書いてたけど、だいぶ忘れちゃったので、改めて思ひ出しがてら記事にします。正直、ほんとに殴り書きしてる感じなので、讀み飛ばしていただいて全く問題ありません。この講座を參考にしてゐます。Unity ゲーム開発:インディーゲームクリエイターが教える C#の基礎からゲームリリースまで【スタジオしまづ】初心者OK!C#を使って複雑なGameを自分で開
2024年5月16日 22:06
はじめにnoteをお讀みの皆さま、初めまして。Creatorのイリエユヅチカ(入江遜考)と申します。この度、私のGameの制作過程をnoteに書いていきたいので、Accountを作りました!皆さま、温かく見守って下されば幸甚に存じます。意氣込み令和6年度のうちにGameを作り、なんらかのContestに應募する。3年以内にSteamでGameを販賣する。10年以内にGame會