見出し画像

Game制作の夢と、いま作ってゐるGameの完成像について

 最初の記事にて夢は會社を作る事と書きましたが、もっと具體的な夢があります。この記事ではその夢と、いま作成中のGameの目標としてゐるGame作品を紹介します。

日本のParadoxになる

 私の夢は、「日本のParadox」になる事です。Paradoxとは、正式には、
「Paradox Interactive」と言ひ、スウェーデンのストックホルムに本拠を置くGame會社です。Strategy Game(戰略Game)を主に作成してをり、中世から近代までと幅廣く歴史を取り扱ったGameを作ってゐます。

 日本にはこのやうなGenreのGameを作ってゐるGame會社は存在しません。私はこのParadoxのGameが大好きで、いずれ日本を舞臺としたParadox的なGameを作りたいです。特に好きなGameは第二次世界大戰の時代を取り扱った『Hearts of Iron』Seriesです。

 しかし、このやうな複雜なGameがいきなり作れるわけもなく、まづは作れさうなものから作ることにしました。それが『大文字狂走曲』です。このGameも參考元であるGameはあり、過去にも書きましたが、『Anomaly Warzone Earth』といふGameです。

 「Tower Offence」といふGenreです。これくらいのQuolityのものは作れないにしても、Game System自體はそこまで複雜なものではないのと、私が構想してゐるStoryの進行がこのSystemと合致してゐるから選びました。まづはこのGameのPrototypeを1年以内に作り、3年以内の本編を作る、さういふ流れにする予定です。

 以上が私の夢、構想です。考へるだけでワクワクするので、本當にやりたいことなんだなと思ひます。あとはこれに向けて頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?