見出し画像

記事紹介 2022年9月中盤

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今回はですね、
記事について
紹介する記事の第80弾です。

今までの記事を
マガジンにまとめています。

僕ね、noteでの投稿をはじめて
丸3年以上が経つんですけど

毎日書いてますから
総記事数が1000本を突破しまして

だんだん自分が
何を書いて
何を書いていないのか
収拾がつかなくなってきたんですね。

最近は新規読者の方も増えてきまして
非常に嬉しい限りなんですけども

改めてね、
一つ一つの記事の内容を
説明していきたいなと思いまして

今回も筆を執った次第でございます。

1000本以上あるんで
相当時間はかかるんですけど

新規の方にも
昔の記事を沢山読んでいただきたいので

地道に続けていこうと思います。

どうか最後までお付き合いくださいませ。

今回が第80弾ということで

2022年9月中盤に書いた記事、
809本目から818本目までを
一気に紹介していきたいと思います。

初期の記事は
⭐️もついていないので
随時つけていこうと思います。

文体に関しては
初期と今で全く違うのですが
これはさすがに一つ一つ直していくわけには
いかないので
適度に加筆、誤字修正を加えつつ
投稿し直します。

それではスタートです。








809
最近気になった言葉 5

これはタイトルの通り
僕が気になった言葉について書いた記事ですね。

かなり僕の主観的なイメージや
ニュアンス要素が強いんですが
この回は比較的伝わりやすいのでは無いかと
思いますね。



810
記事紹介 2021年5月前半

これは紹介記事ですね。
大学生の頃、京都に住んでいた時期に
あった出来事を書いた記事
『重なかったらええねんけど』
学生時代の記事
『名前エピソード』などが
オススメですね。




811
5円募金する人

この記事ね、
今回改めて久しぶりに読んでみて
編集して気がついたんですけど

この記事を書いたことを
完全に忘れていて
ほぼ同じ内容を書きかけてました。

危ないところですわ

でもね、
ということは
しょっちゅう同じような事を
考えているんですよ。

この思考になる場面が
異常に多いんですよ。



812
なんて言うのが正解?

これはね、大学時代に
あった出来事を書いた記事なんですけど

僕この記事めっちゃ好きですね。

なんかね、
大学時代って
すごく刺激的な5年間で
(留年してます)

思い出そうとしても
思い出し切れないほど
色んな出来事があったはずなのに

こんな割となんでも無い
日常の1ページも
意外と覚えていて

多分10年後も覚えているんですよね。

あの頃は
まだ自分自身が未熟だから
なんて言って良いのか
わからないのだと
思ってましたが

結構経った今も
なんて言ったら良いか
わからないですね。




813
届かないストロー

これね、
結構多くの人が思っていそうなのに
全く解決されて無いですよね

僕はもう最近は
紙パックのお茶飲んで無いですけど

今も飲んでる人は
この悩みずっと抱えているって事ですよね

解決して欲しいですね。




814
嫌なツッコミ

うわぁ、今めっちゃ嫌な
ツッコミしてしまったな
今から違うこと言うても
取り返し付かんがな
ってね
思うことしょっちゅうあるんですけど

これもこの時期に
そう感じた出来事について
書いた記事ですね。




815
今年読んだ本 9

この時期に読んだ本を
紹介した記事ですね。

もう、何回書いているか
わからないですけど

僕の大オススメ本
『方舟』を読んだのもこの時期です。

東京来てから読んだ本の中で
1冊だけ選ぶなら
ちょっと迷いますが

5冊選ぶなら
絶対に入ってきますね。




816
顔を立てる

これはね、
中学時代の甘酸っぱい?
思い出を書いた記事ですね。

思い出しながら書いているので
頻度はそこまで多く無いですが

学生時代の話も
沢山書いていきたいですね。




817
レアな飲み物

これはタイトルの通りですね。

この記事を書いた頃は
ちょっと飲んでましたけど
最近また飲んで無いですね。




818
京都市バス 強そうなバス停名ランキング

今回はこの記事が最もオススメですね。

京都で少しでも
生活をしたことがあるという方は
ぜひ読んでいただいて

共感したり
いや、ここじゃなくてここやろ!
とか思ってくれたら嬉しいですね。

僕のピンネタで
〇〇っぽい駅名
っていうのがあるんですが

こういう記事が元になっています。




はい、今日はここまでです。


1本ずつ修正していったんで
読みやすくなっていると思います。

基本的に順番は気にすること無く
どの記事から読んでいただいても
支障ないので
気になった記事から
是非お読みください。

ここまで読んでくださった皆様
ありがとうございました。

ではまた明日!

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊