見出し画像

自己肯定感UPに効く曲はこれ!|ITZY【WANNA BE】

22年間勤めた会社を辞めて起業したワーママです。
今は、ポジティブ心理学をベースとしたエステサロン経営をしています。

コーチングやポジティブ心理学を学び、実践している私ですが、自信がなくなって弱気になる時があります。
そんな時は
「あぁ、私は自信なくしているのね。」
と、客観的に受け入れて自分をハグしています。
そういう時って必ず他人と比較して自信喪失しているんですよね
他人との比較なんて意味がない、私は私!と思えて自己肯定感UPに効く曲を紹介します。

ITZY【WANNA BE】


私が自信をなくした時に元気をもらっているのが、K-POPアイドルグループITZYの曲「WANNA BE」です。
中3の娘から教えてもらって、今年になって知りました。

■ITZY


NiziUのプロデューサー、パク・ジニョン(JYP)の事務所JYPエンターテインメントに所属しています。
オーディション番組「Nizi Project」を観て、JYPのコーチング的問いに脱帽していたので、「WANNA BE」の歌詞にも激しく共感しました。

I wanna be me,me,me

WANNA BEの歌詞にすごく勇気をもらっています。
特に、この部分!!!

誰かからなんと言われても、私は私、ただ、私になりたい
I wanna be me,me,me
あえて何かになる必要はない。
私はただの私の時が完璧だから
I wanna be me,me,me

「私はただの私の時が完璧だから」
最高に痺れませんか???

わかっちゃいるけど…という方へ

画像1


そう思えたら最高だけど、そう思えないから大変なんじゃん!
と思った方へ!
それも、すっごく良くわかります。
ポイントは、自分ではどうにもできないことは一回忘れて

私はどんな状態が最高にハッピーなのか?
そうなるために24時間以内にできることは?

この2点に思考を切り替えることがお薦めです。
そして、24時間以内にできること=ベイビーステップを実行する。

自己肯定感て、行動する以外アップしないです。
自己効力感(やればできるかも)

できた!

自己肯定感

の順番なのです。

だから、理想の状態に近づくための行動を小さく小さく切り刻んで、今すぐできる大きさにして、やっちゃう!!
小さい「できた!」を繰り返すしかないんですよね。
世の中の自己啓発書が結局「行動しろ!」という内容になっているのも、納得です。

私は私!行動するしかない!を後押ししてくれる曲が、私にとっては「WANNA BE」なのです。

まとめ

自信がなくなっている時は、たいてい他人と比べている時。
自分ではどうにもできないことは、一回忘れて
最高にハッピーな状態を思い浮かべて
そうなるためのベイビーステップを決めて、行動する。
背中を押してくれる曲として「WANNA BE」はお薦めです✨

最後までお読みいただきありがとうございました♪

💌渋谷衣織の自己紹介です


💗スキ・フォローしていただけると、とても励みになります!

💗メルマガをやっています
noteでは書けない、起業ワーママの試行錯誤も配信中です。
https://www.reservestock.jp/subscribe/143305

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?