見出し画像

コロナワクチン接種しました実況

私は自分と周りの人の命のために、コロナワクチン1回目を接種しました。その後どうなったのかを記録しました。

時に不安になる表現もあるかと思ったので、ウマ娘LIVEの画像でお楽しみいただけるよう配慮しました←え(笑)
ぜひご覧ください。

打つ前は余裕をぶっこいていた

注射は夕方にすんなり終わり、ちょっと注射した左腕が少し痛いくらいで済んでました。買い物もご飯もいけました。

画像1

ちょこちょこ何気に世間では、予防注射の割に副作用があるとかどうとか言ってましたが本当に気にしてませんでした。

画像2

他の人とも距離を空けて待合室にいましたが、待機室には具合が悪そうな人もだるそうにしてる人も誰もいませんでした。幸いなことに、どいつもこいつも元気ー!でした。

画像3

しかし、私はその後に思い知りました。私の身体の中ではもう既に熱いフェスが開催されていたことを…!

画像4

そう、私の中に抗体を作る…‼️私の中にさらなる光をともそうとしてたのです‼️

画像5

もうお風呂あがって、充電しながら気分転換にゲームしてた、そのときでした。

ぞーくぞくぞくぞくぞくぞくぞくぞく🥶

接種から6時間後に、まさかの悪寒が到来

画像6

やっぱりコロナワクチン、そう簡単に大人しくいてくれなかったか…!今日もめちゃめちゃはちゃめちゃやー‼️😂💦

画像7

こんなー注射はーはーじめてー💉

本当に何だコレは。ちょっとチクッとしただけなのに打撲したかのような腕の痛み、温かいお白湯を飲んだり、温かいドライヤーをしてるのに寒くて震える身体…おかしい😱と確信しました。

パーカー着ても寒い、毛布と布団かぶっても寒い…からの、今度は暑くて布団から出ちゃう🥵
とりあえずパーカー着て、布団はかけずに爆睡しちゃいました。

画像8

だがしかし、私はこのとき、身体の中でフェスの序盤が終わったくらいだったと思いもしませんでした。

嘘だろ…?翌日の朝もなんか寒い❄️

真夏の炎天下、37度なのに私はついに冬用のモコモコパーカーを着て出勤しました。※在宅ワークしてます。しまいには冷房を切りました😂この時体温は36度台で普通に勤務できました✌️

画像9

ただ仕事中、私の身体の中では激アツ展開のLIVEが繰り広げられてました🔥 冷たいアクエリや麦茶を飲んでも、どんどん火照るし、風邪独特のだるさがさらに出ました。

まぁ大したことないと楽観的に捉えて朝から仕事してましたが…なんか…だんだん体温が上がってきた気が…💦

画像10

気づいたら夜になったので息抜きで体温をはかりました。どうやら体内で割と本気を出していたようですね…

画像11

接種から26時間後、ついに体温37.6度‼️

普段36度ギリギリの私が2年ぶりに見た微妙な高熱ですね(笑)このまま体温が上がったらマズイと思いました。

画像12

私の体内は免疫をつけようと必死だったらしく、椅子に座ってパソコンをしてるだけなのに、じわじわ熱が上がりました。鎮痛剤と解熱剤兼用の錠剤※市販薬で対処し、この体温より高い熱は今のところ出ませんでした。なんかちょっと楽になってきた手応えをここで感じてきたので、一回熱が出たらピークなのかも?

幸いなことに食欲はあり、ご飯も美味しかったし、耳も聴こえるし、頭痛もなく、今晩はパーカーも毛布もなくても寝れそうなくらいになりました😂💦 あー怖かったー😅

画像13

夫も打ちましたが幸い何ともないので、代わりにありとあらゆる家事をやってくれて本当に助かりました。ありがとう、夫よ…😭💖

…2回目は怖いけどね😱💦💦

接種から43時間後、ほぼ回復💪

おはようございます。熱が出た夜にお薬やらマルチビタミンやらを飲んだあたりで、だんだん症状がおさまり、朝にはちょい左腕がいたいくらいで身体は思い切り楽になってました\(^^)/
体温も35.9度に元通り(笑)

ワクチン打つなら、2日くらい様子を見たほうが良さそうですね!ワクチン休暇をくれる会社にも感謝🥲

打つ前にいろいろ買い物しとくと良いかも💧

37度台の熱でもそこそこしんどかったので、予約が取れたら食材や食品などは余分に買っとくといいと感じました。冷凍食品でも何でもいいのでパパッと作れるものを買っとくと良いかと☝️

あとは一人暮らしの方は心細いと思うので、何かあったら誰かを呼べるようにしとくと良いと思いました。

ワクチン接種会場の皆様、本当にありがとうございます🙏

画像14

ただ、日々ズキュンドキュン、バキュンブキュン注射を打っている方だけでなく、会場で誘導案内や問診をしてくれた方も本当に良い人たちばかりで感謝しています。注射も全然痛く無かったですし、誘導も快適スムーズでしたし!

ワクチンを打つのが怖い人もいると思いますが、私は怖かったけど打って良かったと感じました😆
接種しても何も起きない人もいれば、寝込む人までいて、様々な反応が出なかったり出たりすることはあるでしょうけど、その後の安心感はお金じゃ買えないです。

画像15

むしろガチで感染してたら、これどころじゃ済まなかったんじゃないか?と想像した方が恐ろしいです😨予約が取れなかった方もいると思いますので、早く予約が取れますようにと願っています。私も予約取れなくて困ってたので、順番が来た時は嬉しかったですし。


いやぁ…おっかないものが世界に広まったもんだな…💧

画像16

コロナウイルスはいつ収まるか誰にも分かりませんが、私は克服できる日が来ると信じてます。いや、信じさせてください😂

みんなで免疫力を上げて、頂点に立ちましょう!


ちなみに…今回出てきたウマ娘はいおりの要素をちょいちょい持ってます😆

・ウイニングチケットはダービーに対して熱い思いがあるんですが、私も仕事に情熱があります。
・ゴールドシップは気分が大事、私も気分が大事で共通点があります。
・マチカネフクキタルは私の子どもの頃のテンションと性格によく似てます(笑)
・テイエムオペラオーは僅差の戦いに負けない強さを持っていて、私も挫けない強さを持って…るかも?😊←ん?
・グラスワンダーはほぼ距離問わず強いのですが、私もコンパクトな内容の求人から長文コラムまでやってる適性があるのが似てます😊

皆様も健康第一で、今日も元気でお過ごしください。

サポート&オススメしてくださって本当にありがとうございます。企業の採用支援だけでなく求職者の仕事選びのタメになるコンテンツも執筆していますので応援よろしくお願いいたします。