見出し画像

15時のカップラーメンと挑戦者にエール

こんにちは、戌亥です。

15時に食べるカップラーメンのうまいこと。
もうすぐ晩御飯という罪悪感もありますが
知ったこっちゃない。

お昼食べるタイミング逃す天才なのかもしれない
と思ったけど、単に朝ごはんが遅いだけ。

食事の時間がてんでバラバラな毎日。
規則正しい生活は2年前に破綻しました。
基本的人権の尊重はないと思え、とこどもが産まれた時
母に言われ2年間納得しっぱなし。

最近ちょっとずつまとまって寝られるようになったけど
まだまだ睡眠不足。毎日眠重ダルイ。


先月末に終わったピリカグランプリの審査などなどまだ
なにかとあったり、未だ一切手を付けてないラジオの編集やったり
スキしてくれた方のnoteへの訪問やったり
なにかとやることがあります。

若干多忙。おかげでたまにボーっとしてしまう。

仕事みたいに優先順位をつけてもこどもが絡むと
ひっくり返されて順番つけられん事態におちいる。

あーーーってなって眼に入ったヒロアカ(漫画)を読もうとする始末。

こりゃ締め切り近い順にこなすしかないわ。
と、売れっ子漫画家みたいな感覚。


ピリカグランプリのおかげで審査員という重責を担い
どうするよ!?ってなったけど、おかげでいろんな方とも
繋がれたし、ラジオ聞いていただいたり初めてのショートに
挑戦してもらえたり。

大変な裏には相応の嬉しいがありました。

審査される側はもちろんでしょうが、審査する側も緊張しています。

改めていろんな人がおるって知るキッカケになりました。


いろんな人に出会えたおかげで、自分の気持ちにも気づけました。
ずっと引っかかっていた言葉も改めてスルーしてええんやって
思えたし、他人はやっぱり他人なわけで。

これから自分がやっていきたい道に対して「難しい」だの
「どうやってやるん?」だの「いつやるん?」だの言われても
しらんし。まだやってへんし。これからやるんやけど。

そう、自分のペースで好きなようにやればええ。

新しい道に挑戦しよとする人に意見したがるのは
「心配だから」の仮面をかぶったただの「お節介」

わたしもそうならんように気をつける。

やんややんや言う人はどこにでもおる。

気にしやんでよし。わたしは応援しとるよ。

そして、わたしも動くよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?