客観的な価値観で秩序を保つ



客観的な基準や一般論、多数決を尊重




内側の感情は無視




人間関係の外側の調和を大事にする



人間関係やグループの摩擦を減らしたい



周りの評価が気になる


周りの評価=自分としてしまい、内側から崩壊していくパターン



心理機能が成長していない段階だと自信がない


自分の気持ちなのか周りのニーズなのかが分からない



自分のニーズと周りのニーズがごちゃ混ぜ状態



立ち位置、ポジションが分からなくなる




Feが磨かれていくと人間関係が得意になる



他人に嫌な気持ちさせない優雅な振る舞いが出来るようになる


噂話が大好き


噂話で情報を集めている


お節介

ドラマチック


周りの注目を浴びたい



八方美人


複数のコミュニティに所属している



頼りにされやすい



と同時に利用されやすい




上手く使われやすい





作り笑い



人の表情が気になる



笑顔にしたい



笑顔の交換で元気になる



充電される



マスクは邪道




ぬいぐるみ🧸の表情も好き😙



ぬいぐるみ🐻に癒されて充電する




スキンシップも好き😙




みんな笑顔を平和が落ち着く





褒め上手




他人の良いところをとりあえず言う




一般論に基づいて褒めるので、たまに空振りする




触れてはいけない領域だと玉砕する




キッカケ作りが上手い




度が過ぎるとウザがられる






他人の心に土足で入る場合もある




コミュニケーションの達人





自分の意見が無い



他人になめられやすい




他人に振り回される






嫌いなタイプ
我儘、自己中、ネガティブ思考、気取っている奴、感情が無い人、配慮が無い人、感謝出来ない人、口調が荒い人、避難する人、がさつ、









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?