日本を元気にする

16
記事

Youtubeはじめました!

youtube始めました!今回このブログでも書いてきましたが目的はYoutuberになるためではなく、日本を元気にする為!今コロナコロナで心が疲れてきてる人多いと思うんです、元気があるやつが元気出す!自分たちにできることを全力でやっていきます!

僕が想う最高のお店

あ、これでやっと追いついた!笑

順番が前後しますがいくつか前に載せたYoutubeの動画をみてもらえればどのような形でお店を準備していったのかということがわかると思います!

お店を準備している時、新店舗があまりにも近いということもあり、発表するタイミングを逃し、中がどのように準備しているのかなどもシークレット的な雰囲気にしてしまった為外への発信をしなかったというかできなかったというか、まあ自分

もっとみる

仲間を集める

物件はみつけた!
でも想像していたよりけっこう広い!笑
だから心のひっかかりどうこう抜きにしても、人を集める必要があった。
どう考えても一人じゃできない笑

まず必要なのはコックだった。
でも僕はその前に一人先にあった人がいる。
それがなおくん。

太陽酒場を作る前の流れで書いた、横浜の居酒屋に出稼ぎに行った時に出会った友。
遡ること3年ほど前、僕は会社を作った。
そしてその時一番最初に誘ったのは

もっとみる

物件との出逢い

居酒屋をやる。

まずなにより大切なことはその物件をみつけることだ。
出逢うというんですかね。
居酒屋は出会い。
だからこそけっこう自信があった。
なんの後ろ盾も根拠もなかったけど、きっとみつかると。

それは太陽酒場の時の流れを体験しているから。
準備ができている人のところにチャンスは必ずやってくる。
というか上からみている誰かがいるならば、次はこいつにチャンスをあげよう選ぶ人は、
その為に努力

もっとみる

心のひっかかり

新年を迎えた2019年!
今年必ず店を始める!
このあたりでいろんな人に言われた。

「物件とか決まってるの?」

と。
できない理由はいいんです。
僕の答えはいつもこう

「大丈夫です!物件は来年(2019年)探して必ずみつかりますから!
なぜなら僕、来年からやるって決めてますから!」

↑こんな感じでいつもまじめに答えてました笑

そしていよいよ動き始める時!

まずは太陽酒場の時と同じように

もっとみる

修行先決定〜2018終わりまで

居酒屋学校から大和に戻りまた新たなスタート!
今から準備できることは準備しようとそこからいろいろと自分なりに試していった。
なおきも顔晴ってくれた!
でもやっぱり仕上がってるかというともう少しかなという印象だったので来年の「居酒屋出店」に向けて(この時点で僕たちにとっては夢ではなく目標、なにもまだ決まってはいなかったけど)お互い顔晴ろうと!
毎日毎日、なおきと向き合う日々。もちろんきてくれた人たち

もっとみる

居酒屋学校

ではいよいよ「いざか家たいよう」のこと書いていきたいと思います!
早めに書き終えてやるべきことの準備をしていこうと思ってます!
いまやるべきことを全力で!このブログもその一つです。物語の共有は大切だと思うのです。
興味ある方に伝わればと!

なおきがいよいよ入りました。
そこで知ったのが「居酒屋学校」
少し前にFBで書いた文をちょっと編集して書いていきます!
オープンしてから書いてる文なんでまた時

もっとみる

居酒屋を始めるまでの流れ2017

去年のお店オープン前に書いた記事の転用です!

今回から書き始めた記事とちょっと前後してしまう部分ありますが一応流れが繋がると思うのでこの記事も入れておきます!

ーー以下2019年5月の記事ーーーー

今日いよいよ営業許可証が手に入りました!

いよいよ新店舗のオープンもみえてきたのでそろそろどんな経緯でお店をオープンすることに至ったかを書こうと思います。

遡ればキリがないのでまず最初に、僕は

もっとみる

志を立てる

そんなこんなで太陽酒場はスタート。
僕なりに今できる人を笑顔にする。元気にすると思って始めたお店。
でもやはり慣れてくるといかんのですよ。

一言で言うと、ブレる。

お店を始めてからもうちょっとで3年経つ頃、僕はあるお客さんにこんなことを言われた。

「りょーちゃんはすげー面白い時もあるし、すげーつまんない時もある」と。

そうかーと受け止め、僕は改めて考えてみた。
僕はなんの為に、店をやってる

もっとみる

太陽酒場3sun オープン

耳を疑った。

え?なになに?今何を言ったの?

「いやだから、リョー、照り焼きのお店をつくらないか?」

そもそも僕たちは香港でアジアンダイニングのようなレストランをやろうと話していた。
それが急に照り焼きのお店。

ん?どうしたどうした?
という反応は間違っていなかったはず笑

話を聞くとNYに行った時にファストフードでテリヤキのサンドイッチ屋さんが猛烈に人気があったとのこと。
だからそれをや

もっとみる