見出し画像

反抗期になる前に出来る事

子どもがなりたいものにケチをつけないでください!

子どもが『コレなりたい!』って言ったものを

『そんなん無理やで!大変やで!』と親心に言いたくなりますが、

言わないで上げてください。

また、茶化したり笑い話にしてしまったりしてませんか?


コレを続けてると、

夢を見ることや可能性をつぶしてしまうんです。

さらに!やる気を減退させてしまうんです。。。

全てのやる気がなくなったらどうなるでしょう??

何もできなくなってしまいます(;'∀')


自分がやりたいって気持ちがあればどんなことでも頑張れるんです!

やりたいって気持ちをいっぱい大事にしてあげてくださいね!

#中学生
#反抗期
#反抗期男子
#思春期
#思春期男子
#10歳
#11歳
#12歳
#13歳
#14歳
#15歳
#16歳
#17歳
#18歳
#19歳
#20歳
#高校生
#小学生高学年
#ティーンエイジャー
#ティーン
#青年
#少年
#10代
#teenager
#息子
#子育ての悩み
#反抗期の悩み
#反抗期息子
#反抗期
#暴言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?