見出し画像

神戸三ノ宮元町 旨いお店🍝🍰☕


神戸三ノ宮パン屋さん食べ歩きの記事が  note公式マガジン#お出かけまとめに追加されました。



↓#お出かけ 記事まとめ


2つの記事がとても好評だったので…

今回は、私が行って良かった元町のカフェとランチのお店をご紹介します。



◆カフェ ア・ラ・カンパーニュ

タルトの専門店です。


フルーツのタルトが絶品です♪

↓タルト・メリメロを食べました

アラカンパーニュ公式サイトより


新鮮なフルーツがたっぷり乗っています…タルトはサクサクです♪

店内は余り広く無いですが、女子でいつも一杯で、皆さんティータイムを楽しんでいます。

場所もトアロード沿いなので、観光の合間に使うと便利だと思います。


ア・ラ・カンパーニュ


◆パスタ とまと座


パスタが美味しい隠れ家的なお店。


パスタセットの白パンが激ウマなんです!


ふわふわで…ミルクジャムをつけていただきます。パンの他にサラダもつきますよ。

私が食べたパスタはトマトソースパスタでエビや魚介類が入っていました。


店内が狭くて並ぶ事になると思いますが…並ぶ価値があるお店です。



とまと座



◆グリル金プラ



昔ながらのメニューが並ぶ洋食屋さんです。

こじんまりした昭和レトロな雰囲気のお店です。


コロッケ、エビフライ、卵焼きの洋食セットを食べました。

エビフライはサックサクです。
コロッケは中ほくほくで外サックサク…
家ではなかなか出ないサクサク感なんですよね。

場所がセンタープラザですので、食事の後に買い物を楽しむ事も出来ます。

センタープラザはコアなお店も多くブラブラ見てみるのも面白いと思います。


↓センタープラザ



グリル金プラ


三ノ宮のオススメホテル 


◆ホテル the b 神戸



ロビーが綺麗で設備が充実しているのが特徴です。

コーヒーマシンが設置してあり、自由に飲める様になっているのが良かったです。


私は朝早く起きてパン屋さんの焼き立てのパンを買いに行き、ロビーのコーヒーマシンでコーヒーを淹れて部屋で朝食としていただきました。

部屋も綺麗です。ベッドについているライトは角度が変えられて良かったです。


ホテル the b公式サイトより


ホテル the b公式サイトより


↑右側の棚にコーヒーマシンが設置してあります。



ホテル the b


このホテルからは、イスズベーカリーの生田ロード店が近いですが…

前日の散策中などに朝食用に気に入ったパンを買っておいてもいいですね。

私はここに宿泊した時、夕方ア・ラ・カンパーニュに行きましたが満席だったのでタルトを買って、部屋で食べました。



イスズベーカリー生田ロード店




私は旅の計画を立てるのが大好きなんです。

ホテルは【じゃらん】で予約して大体素泊まりにします。

朝はホテルの近くのカフェでモーニングをしたり、パン屋さんで焼き立てパンを買って来て部屋で食べたりします。

ランチもディナーも予め行くお店を旅に出る前に決めておきますね…

大体、手芸屋さんや雑貨屋さんめぐりの旅が多いので、その周辺で探します。


神戸の旅のシリーズを思いがけず4本書きました。


たくさんのスキを有り難うございました❗

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?