見出し画像

神戸三ノ宮 推しのパン屋さん🥐🥖🍞


神戸の旅…
2つの投稿にたくさんスキをいただきました。


有り難うございます♡


そして、こちらの記事は
#お出かけ記事まとめ に追加されました。


今回は…


三ノ宮駅前の私がススメするパン屋さんをご紹介します。




まずは、神戸国際会館地下にある【ビゴの店】です。



このお店はフランス人のフィリップ・ビゴさんと言う方が営まれていた大人気のパン屋さん。

本物を日本で作りたいパンメーカーDONQ(ドンク)の依頼によりフランスの製法を日本に広めた第一人者です。
残念ながら2018年に亡くなられ…
現在は息子さんが引き継がれているそうです。



バゲット🥖は外側パリパリで中はもっちりしっとりで、大好きです。

一緒に行った友人はめんたいフランスをとても気に入っていました。 
友人はパンにはうるさい人で美味しいパンをたくさん食べています。
そんな舌の肥えた彼女が絶賛したのでかなりイケるのだと思います。

フレンチトーストも絶品です♪



◇ちなみに…ビゴの店に行く時は必ず同じ神戸国際会館内にある100 円雑貨のお店【ナチュラルキッチン アンド】でお買い物をします。

 
100 円以外の商品もあり、パンを数個入れられる様なカゴもワンコインで買えました。

安くて可愛いいのでついつい買ってしまって帰りは大荷物になりますが…(笑)それも楽しいのです♪


私が毎日使っているランチョンマットもこちらのお店で購入しました。

ブルー系のチェック…赤が差し色で可愛い♡




そして2軒目は神戸国際会館からすぐの

【ブーランジェリーコムシノワ】

も、超オススメなんです。   




大人気のお店でレジは行列になります。

私はこの店のクロワッサンがとても好き…種類がいくつかありました。
層がたくさん重なって…見た事がない様な個性的なビジュアルをしている物もありました。もちろんサクサクです。

最後に行ったのがもう6年位前なので…
パンの種類も変わっていると思いますがどれを食べても物凄く美味しいと思います。


2019年に神戸を訪れた時、コムシノワには必ず行きたかったのですが…予約できたホテルからはかなり遠かったので泣く泣く諦めたのです。

他県での用事が急に決まって…
それでもホテルは駅前を!と【じゃらん】で探してみたのですが見つからなくて…
また行きたいなぁ〜と、本当に思います。


国際会館は初めて訪れる人にも見つけやすく色々なお店が入っているのでオススメです。 


ビゴの店からのブーランジェリーコムシノワは、距離も近くて便利です。


お店は地下にあり、見つけにくいのが難点なのですが…

Nestleの看板を目標に行くとよいと思います。

コムシノワは、カフェも併設していて…超人気店なので席が無い場合もありますので、早目に行くのがいいですね。



ブーランジェリーコムシノワサイトより



右がネスレのカフェ【ローステリア】
左Nestleの看板の横に地下への階段があります


【神戸国際会館】

【ビゴの店】はB2Fです。
アロマテラピーの【生活の木】もあります。

【ナチュラルキッチン アンド】はB1F。

最上階11階は映画館ですし、色々な楽しみ方が出来ると思います。


やっぱり神戸は憧れの街です✨

いつかまた行けるといいなぁ…

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?