見出し画像

神戸三ノ宮 パン屋さんめぐりの旅🍞🥖


先日投稿した神戸の手芸屋さんの記事にたくさんスキしていただき有り難うございました♡

#旅のフォトアルバム  でもいただきました。




今回はRolloに行った翌日のお話を書いてみたいと思います。



Rolloに行った翌日。

朝からパン屋さんをはしごしました。



まずは、ホテルから一番近かった…

【にしむら珈琲中山手通店】で、モーニングを食べて腹ごしらえしました☕


サラダセットとフルーツセットがあって私はフルーツセットを頼みました🍎🍊

パンの上にホワイトアスパラガスが乗っていたのが個性的でした。
珈琲は飲みやすいです☕


店内が高級感溢れる雰囲気でとても落ち着きました。





そのまま、北野坂【ル・パン】に…


ブラブラお散歩がてらお店を目指して…北西の方角に歩きました。

ハンター坂の西側の通りにあって周りは住宅街です。



湯捏食パンと聞いて迷わずお買い上げです♡

とても柔らかくもっちりで美味しい食パンでした🍞


私の旅のスクラップブックから…


たくさんのケーキがショーケースに並んでいて…とても美しかったです✨

店員さんにオススメを伺って…
人気のチーズケーキを購入しました。

濃厚ですが食べやすい美味しいチーズケーキでした。


しっとりしてとても美味しいチーズケーキ♪



✤最近雑誌でレモンケーキが取り上げられて売り切れになっている様です。
カレーパンや塩パンも人気だそうです。



↓【にしむら珈琲】と【ル・パン】の場所はこちら…


どの道を通ったか覚えてないのですが…
ハンター坂を登って北上し、途中で西に曲がったんだと思います。

ハンター坂はお店がたくさんありますが、私が行った時は早朝すぎて…(笑)
殆どまだ開店していませんでした💦


にしむら珈琲中山手通本店を出てハンター坂を登って行くと色々なお店があり楽しいです




一旦、ホテルに戻ってチェックアウトして…


次はイスズベーカリー本店に行きました。


リニューアルした可愛らしい外観です




トレロンという名前のパンがお目当て♪


粗挽きソーセージと粒マスタードをフランスパン生地に包んで焼いたパンです。


車中で食べるランチ用に購入したので…ハーフを選びました。
物凄く長さがあって…遊び心があるパンです。


↓トレロン


粗挽きソーセージがめっちゃ美味しかったです♪


勿論…パンも、もっちりして最高です。



こちらでも食パンを購入しました。

【ゴールド角食🍞】をゲット!

私の旅のスクラップブックより…


ゴールド角食は人気ナンバーワンだそう✨


トーストして食べましたがサクサクしていました。
凄く美味しかったです♡


味がしっかりしているのでバターは余り塗らなくても大丈夫でした。



イスズベーカリー本店はこちら


2019年夏の神戸訪問はこの様な感じでした…
もっとゆっくりしたかったな💦
本当に強行軍過ぎました…💧

パン屋さんは他にも行きたかったお店が複数あり、後ろ髪をひかれる思いで帰宅しました。

三ノ宮駅周辺のパン屋さんについても機会があれば書いてみたいです。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?