見出し画像

バレンタインに…宇多田ヒカルのラブソング3選と友チョコ


バレンタインにちなんで。


私が選んだ宇多田ヒカルさんのラブソング3選をご紹介したいと思います。


■初恋


ドラマ「花のち晴れ〜」のイメージソング…


ドラマの名シーンがよみがえってキュンとしてしまいます。


高校生の恋愛を描き…幼さが残るストーリーではありましたが、運命に翻弄される二人の恋はとても切ないのですよね。

杉咲花ちゃんの演技に何度も泣かされました。ヒカルさんの切ないまでのリフレインと重なるんですよね。



■Flavor Of Love


花より男子2(リターンズ)の曲に起用されています。 

この曲は、シングルカットされた時はバラードではなかったそうです。ドラマに合わせアレンジし直されたんだとか…


井上真央ちゃんが演じたつくしの恋は本当に切ないです。


つくしが健気で…だけど意地っ張りな所が、主人公してますよね。



■SAKURAドロップス


やはり…季節的にも外せません。


こんなに音楽で瑞々しさを表現出来るんだ…当時はそう驚愕した記憶があります。

恋愛と桜の花が咲いて散るのを重ねるのはありきたりのパターンかもしれませんが、宇多田ヒカルの世界観が溢れて…
全く平凡ではない一曲だと思いますし私は今でもよく聞いています。


このPVもちょうどそうですが…

なんだか彼女はこの世の物じゃない感じがするんです…


でも、先日紹介した『花束を君に』を聞いて感じるのは、私達に近い感性があるという事…

天才にもかかわらず、平凡な感覚も持ち合わせていて。


とても親近感を抱かせます。


このギャップが、彼女の魅力なのかもしれませんね。 






ここからは。


バレンタインのお菓子作り


に挑戦したので、見ていただけたらと思います。


こんな感じにデコレーションしましたが…


デコ、ムズ過ぎます。


インスタで流れてきた動画を見て同じのを作ってみたいと思ったのがきっかけでした。


無印良品のあの超有名なバームクーヘンをカットして焼き…


溶かしたチョコで少し飾って、アラザン等でデコレーションしていました。

多分、動画クリエーターさんは何度も試作をされているんでしょうね…

魔法みたいに簡単に出来てしまうから…ついついやりたくなっちゃいます。


右 チョコつけ過ぎてますよね(笑)
この辺は比較的綺麗に出来ました


てか、もっとデコはシンプルにした方がいいですね…盛りすぎました(笑)。



本当はチョコ味のバームが欲しかったのですが、手に入らず…

抹茶と紅茶の味にしました。  

トッピングはスターシュガーとジュエリーシュガー、アラザンでやりました。


トッピングは2種類入ってます♡
ガーナのピンク…いちご🍓味を使って…
ブラックはまた別のお菓子を作ります
キラキラで☆カラフルで…可愛いですよね♪


■バームクーヘンを薄く切り、溶かしバターを塗ってグラニュー糖をかけてトースターで軽く焼きます

焼き上がりました


■チョコを湯煎します。


■溶けたらバームクーヘンの端っこだけをチョコでコーティングします。

汚くてゴメンナサイ(笑)
チョココーティングはゲキムズです😆💧
たれまくってますね…(笑)
チョコの海に全部浸かって
しまったのもありました…😅
でもいちごの味がしっかりして
それはそれで美味しかったです


デザートカップに入れて…
OPP袋でラッピングします


シールを貼りリボンをかけて完成♡♡♡
noteの皆さんに私からの友チョコです(*^^*)




バレンタインが過ぎたらあっという間に春ですね…✿

今年は近所の河原まで行けるかな…
桜が美しいスポットがあるんですよ。

去年noteにアップした場所から近いから…頑張って見に行きたいです。

樹氷の様…アップヘアに似合いそう…
とても気に入っている作品です
実は紫の花が凄く気に入っています
少し大きめの花で顔周りを華やかに♡



最後までお付き合いありがとうございました♡





この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?