見出し画像

最近作った料理です


最近料理の記事が余り書けていなかったので一気にご紹介します!


鶏むねのミンチを使ったコロッケ。


さっぱりしていました…オススメです。
揚げ焼きにしました。

作るのは大変ですが…
揚げたてのコロッケは最高でした♡♡♡


ソフトフランスの朝食

霧吹きをしてリベイクしました。
外側がカリカリ、中しっとり〜

リベイクしたあとパパッと食べます
…冷めると固くなります。


冷凍の焼きおきおにぎりで昼食。

このやきおには、じゃこや胡麻が入っていて美味しいんです♪3種類入っています。


レーズンロールの朝食。

オレンジバターを塗ってトーストしました。オレンジバターはそれだけでジャムバターの風味がします。フルーツのバターは基本的には焼いて食べるみたいですね。


しらすとトマト🍅としそのサラダ


ポン酢であえただけですが激ウマです!
しそがしらすの生臭さを完全に消してくれます。


レンコンといんげん、コーンのゴママヨサラダ。

隠し味に醤油を使いました。
白すりごまとあえるとごまドレッシングの様なまろやかな仕上がりになります。


チャーシュー麺でランチ

茹でたほうれん草、チャーシュー、煮卵、コーンのトッピング。

ラーメンのスープが濃厚な醤油味。魚介の風味が強くて、たくさん乗せた野菜と良く合いました。一気に食べちゃいました。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

#イチオシのおいしい一品

6,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?