軽やかに生きる

生きていると、大変なことが色々起きます。
新型コロナもまたしかり。

人間って良い感情は意外とあっさり忘れるけど、悪い感情っていつまでもしつこく
つきまとい、下手したら負のループにどんどん陥って 手がつけられなくなる。 
心には、油断すると負の感情ばかりをひきつける磁石のようなものが隠れているみたいです。

一昨年までの私は何かにつけ揺さぶられまくっていました。
不安定な自営業をしていたこともあって、何かトラブルが起こったり思うようにいかないと、イライラ、イライラ。仕事大丈夫か、、?ととっても不安になったり。

ヨグマタのディクシャを頂いて瞑想を始めてから、何ヶ月間かは、
特に何の変化もないな、、と思いながらも、毎日こつこつと瞑想を続けていました。

でも、ある日気がついたら。
<そういえばなんか最近の私ちがう?>

不安や心配が激減していました。
ヨグマタの瞑想の変化は劇的に起こるものではなく、毎日薄皮を一枚一枚剥いでいくような変化。(時々劇的な変化が起きる方もいるようですが)

ヨグマタのエネルギーによって、心が浄化されると、何かあって揺らいでも、
すぐに軸が中心に戻りやすくなります。

とっても自然に無理なく。                         <今にいること> が容易になります。

前、行なっていた瞑想では、一生懸命、<今にいなくちゃ。>って意識してたけど、今は、意識しなくても、自然体ですぐに、<すんっ>と今にいることが楽にできます。

執着やへんなこだわり、ジャッジ、恐れ、不安、怒り、心の癖が
剥がれては浄化されていき、面白いようにどんどん、どんどん軽くなる。
どんどん視界が明るくなります。

そんな軽やかな心で過ごすと心に余裕ができて、周りに対する感情や行動も自然に変わってくる。
いい人になろうとも思わない。常に自然体。

そんな毎日になると、ストレスや心の負担がないから、体調も驚くほどよくなりました。昔から体調不良の宝庫だった私は、毎月かなりのお金を払って有名な整体の先生のところへ通いまくっていたのですが、もうかれこれ1年半くらい整体にいってません。

体も心も軽やかになって、人間関係も変わってくると、
人生も好転しないわけがありません。

#瞑想   #生き方 #ヒマラヤ瞑想 #ヨグマタ相川圭子 #ヨガ #ステイホーム #今にいる #軽やかに #ライフスタイル  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?