記事一覧
あいちトリエンナーレが示すアートの可能性、および数値化への抵抗
はじめに
10月11日、あいちトリエンナーレに行ってきた。
表現の不自由展が目当てだったが、ニュースにもなっているように抽選制で、しかも全く当たる気配がなかったので、名古屋に向かう新幹線の中ですでに不自由展以外の展示を楽しもうと心に決めていた。
日帰りで時間も限られており、結局鑑賞できたのは愛知芸術文化センターの10階、喜楽亭、そして円頓寺商店街の3会場だけだった。しかしこれだけでも私は今年
はじめに
10月11日、あいちトリエンナーレに行ってきた。
表現の不自由展が目当てだったが、ニュースにもなっているように抽選制で、しかも全く当たる気配がなかったので、名古屋に向かう新幹線の中ですでに不自由展以外の展示を楽しもうと心に決めていた。
日帰りで時間も限られており、結局鑑賞できたのは愛知芸術文化センターの10階、喜楽亭、そして円頓寺商店街の3会場だけだった。しかしこれだけでも私は今年