見出し画像

自分への動機付けの増加に比して行動も増加する No.1036

===========
2023年11月4日 「DayOne日記」No.1036
本ブログは、何か新しいことを始めるきっかけになることを書いていきます。365日、1日も欠かさず発信します。
===========

おはようございます。

一昨日、会社から帰宅すると、
子供たちと妻が…

「この3連休、友達は結構出かけるみたい」

という話をしていたのです。

ただ、生憎、
この3連休の最終日に私は試験があるのです。
キャリアコンサルの学科試験が
あるという現実。

ということで、外出は出来ない。

そもそも、ここ最近は、
平日は仕事が多忙を極め、勉強もできておらず
土日に勉強させてもらっています。

だから。10月以降は、
妻や子供たちに我慢してもらっているなと
思い、申し訳ないと思っています。

多少の理解はあっても…。

一旦、明日の試験がが終われば、
残すは実技試験のみになり、
かなり負担も楽になります。

そして、
そんな家族の様子を見ながら
これだけ家族に我慢してもらっているからこそ
明日の試験は受かりたい。合格したい。
という想いも強くなったのです。

自分のための資格試験ですが、
家族のためにも、という想いも加わることで
より自分を動かせてくれるのです。

いずれにしても
泣いても笑っても本日を残すのみ。

全力で、ベストを尽くすたいと思います。

自分が待ってくれている人がいるから、
そのためにも頑張れる。

新しい理由付けをして
自分のモチベーションに加えていく。
それで自分を駆動させる。

だから、勉強仲間も同じですね。
皆が同じ志だからこそ、自分も落ちないように
一生懸命頑張れる。

自分を鼓舞しながら
最後の1日、徹底して
取り組んでいきたいのです。

それでは、皆さん。
本日も良い一日をお過ごし下さい。

この記事が参加している募集

#最近の学び

182,116件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?