子供のためにお金を残す…?そんな事以前に、てめぇが健康でいろよ

先日、拙者の友人らしき生命体がウチやってきまして

投資を教えてくれというのです。

投資つっても拙者、インデックス投資侍故に、投資法については何も教えられる事はないのですが

とりあえずインデックス投資とはなんたるかを、平易な言葉で説明したのですが。

友人が帰ったあとに拙者思ったのです。

「お金より、やることあるんじゃねぇの?」と。

子供の金の心配する前に、酒をやめろボケが

拙者の親父は酒飲みで、パチンコ狂でございやして。

まぁまだ、その友人の「子供のためにお金残したい」って気持ちがある時点で、パチンコ狂という親父よりはまともかなと思うわけではありましたが

親が健康である事が最も大事であろうと思うのです。

酒は百害あって一利なし。 ってのは最近もはやデータもでてきて、当たり前のこととなっておりましょう。

こんな事も知らずにnote読んで情報通気取ってる輩がいたら、かかってきなさい。フランスパンで喉をついてやりますからして。

酒のむと健康も害しますし、子供は酒で酔ってるてめぇしか覚えてないんですわ。

僕は親父といえば、座椅子に座って酒のんで野球みて、時々酒のコップをひっくり返してそれにキレるという姿しか思い出せません。

そういうものです。

酒を飲むってのは、自ら毒を煽り、脳機能を低下させることで、あらゆるしがらみ思考から解放されていい気分になってると誤認している糞バカ行為なんですよ。

でも。

世の中多数派ってのは強いもので。酒を飲まないという事は少数派で、面白くないやつが取る行為だと思われているかもしれません。

まぁ独身で、あとは自分の命が尽きるまで生きるだけの人間ならそれでもよいでしょう。僕は独身ですが飲みませんけどね。

ただし、子供に何か残してやりたいと言いつつ、自らの…つまり、親の命という金より重く、代替の効かないものを大切にせずに、何が子供のためだ。と、思うわけです。おじさんは。

大切なものを見極められない人間が、子供育ててんじゃねぇぞボケ。

じゃあこのストレスはどうすりゃいいのさ問題

酒のんでも実際問題、ストレス発散にはならんのですが、なぜかこの世の中ではアルコールを摂取するとストレスを発散できると思っている人が多い。

おそらく、前述した通り

アルコールで思考が鈍り、バカになることで、過去や未来の柵から解放され、今しか見えないどころか今も見えなくなる事で、反芻思考から回避される事をストレスからの解放だと誤認しているせいでしょう。

それならね。

代わりに。瞑想と筋トレしろ。って話ですよ。


酒の代わりに瞑想と筋トレしてれば、ストレスは正しく発散されて、子供と長く一緒にいられるし、老後に子供に余計な面倒かけずに済む可能性を上げる事ができる。

その上、前回描いた通り、瞑想と筋トレによって現在に集中し、自尊感情を高めることができれば、結果的によく稼ぐ事も出来るかもしれないし

物質等の外的なものなど、自尊感情を高めるための無駄金を使わ無くても済む(タワマン、高級車、ブランドなど)。

エピクテトス曰く「美しい馬を持っているといってはいけない」
これは、自分そのものではないものを自慢するような事やってたら、それが失われた時、お前はお前の価値をどこに見いだすつもりやんやバカタレ。というありがたい教えです。

つまるところ。

酒を飲まずに、瞑想と筋トレでストレス発散してれば、仕事もうまくいくor無駄金つかって自分を飾らなくてよくなるから、結局金も残せるという、子供のためにナイスな結果を出せる。

酒飲みながら偉そうに子供のために金残したいとか言ってんじゃねぇぞ!そういう親連中は、かかってきなさい。フランスパンで首を突いてやるから。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?