見出し画像

ランニングで整う方法


最近、職場から帰宅ランをしてみたり
割とランニングに力を入れています。しかし、まだ梅雨が明けていないにも関わらず、非常に暑いため、夜にしか走っていません。


夜に走ったとしても、
30度近く気温がある中で走るわけですから、汗だくになります。


最近、ランニングをしているなかで
ささやかな楽しみを見つけました。それはランニングから帰った直後に入る「冷水シャワー」です。


いつも走っていると噴き出すように汗をかいてしまって、漫画のスラムダンクの登場人物のような汗をかいてしまいます。


そんな汗だくだく状態で帰ってきた直後の冷水シャワー。気持ち良くない訳がありません。


私はサウナーではないので、あまりサウナに行かないんですが、サウナーがよく言う「整う」の状態に限りなく近いのではないでしょうか?


そう考えると
サウナの中でジッとしているよりも、カロリー消費しながら汗をかけるランニングのほうが効率が良い気がします。


あとはラジオ好きな私からすると
サウナではラジオが聞けない。


これは大きな痛手です。


まぁ、サウナでもランニングのどちらで「整う」を実現したとしても、どちらも身体に悪いことしてるな〜という気持ちになります。


サウナの暑い中、頑張って耐える。というのが非常に苦手です。ランニングも同じようなもんなんですが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?