見出し画像

30代男性、新たなるスープジャー生活1日目


現在の我が家には炊飯器と電子レンジがない。


こちらの記事では炊飯器と電子レンジがない生活を書いている。


今までは冷凍弁当というものをよく作っており、土日に作りだめをしておき、それを冷凍し、平日の夜や妻のお昼になっていた。


炊飯器がない現在の生活でも鍋でお米を炊くことはできるため、冷凍弁当を作ろうと思えば作れるが炊飯器がないとたくさんご飯を炊けないし、鍋で炊くより流石に炊飯器で炊く方が美味しいのでやっていない。


最近の料理はスープ系が多い。
私は以前から大量に作るスープをどうにかしてお昼に活かせないか考えていた。


するとこんな商品を見つけた。
それが「スープジャー」



なんとスープを入れていくと保温された状態でお昼に食べることができるのだ。おお、これ最強じゃないか。どうして今まで気づかなかったのか。


早速、購入してみた。
そしてシチューをぶち込み、妻のお昼にそれを持たせた。

大量に作ったシチュー
オートミールを少し入れた


なのでスープジャー生活1日目ということになる。この日は日曜日であり、私は休みのため妻に持たせたが、ちゃんと保温され使えるようであれば、もう一つ購入して私もスープを会社に持っていこうと思う。


またみなさんのおすすめ
スープジャーレシピがあれば教えてほしい。

冷凍弁当に代わり、新たなスープジャー生活が幕をあけるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?