井上仕草

2089年、第二横浜シティにて。饐えた臭いを放つ路地裏に構えた事務所。買い換えたばかりの蛍光灯は粗悪品。俺は明滅する灯りの下でコンソールを叩く。吐き出すテキストのヤニ臭さに顔をしかめながら。

井上仕草

2089年、第二横浜シティにて。饐えた臭いを放つ路地裏に構えた事務所。買い換えたばかりの蛍光灯は粗悪品。俺は明滅する灯りの下でコンソールを叩く。吐き出すテキストのヤニ臭さに顔をしかめながら。

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ハードボイルドバトルプログラマーこと、 『井上仕草』が思いつきをペッと吐き捨てる為の痰壺をnoteに用意しました。 吐き捨てられるアイデアは ・アプリやミニゲーム、電子工作系の自作ガジェット ・記事のネタ、味わい深さだけが在るヤニクサ・フレーバーテキスト などがメインになりますが、ジャンル問わず作っていきます。 過去作はTwitterのこちらにまとめてます。 https://twitter.com/inolalala/status/1233955981169590272 こういうのが出てくるんだなと思ってもらえれば幸いです。 当プログラムの目的としては、 Twitterに吐き捨てるにはなんかもったいないが、 人のリアクションとかは気になるアイデア置き場を用意しておきたかったこと。 応援してくれる人を可視化できれば 実制作に繋げられるほどのモチベーションを維持できると考えたこと。 この2点が主です。 インターネットの皆様にはドシドシご応募頂き、 日ごろの感謝を込めて、あったか~い白湯をプレゼント。 いつかヒルナンデスの爆音上映で逢いましょう。 それでは。ア、デュ〜、、、

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巨人には敬意を払ってください。

それはあなたの為でもあります。 巨人はあなたの顔を覗き込み、表情の一片ひとつ見逃しません。 「お供えをしなさい。」と言っているわけではありません。 「敬意を払ってください。」と言っているのです。 敬意の払い方は人それぞれです。 髪を無くしましょう。爪を無くしましょう。鼻を無くしましょう。耳をなくしましょう。舌を無くしましょう。目を無くしましょう。 でも、それはあなたが決めることではありません。 巨人は気まぐれですから。 巨人には敬意を払ってください。 さもな

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      俺はポストの中身を見るのが大嫌いだ。 催促状。 催促状。 リ=ボルヴィング・カードの広告。 催促状。 ちり紙みてぇな食感のピッツア・デリバリーショップのチラシ。 そして、催促状。 俺の心を浮き立たせるようなもんは、今日も何一つ入っていなかった。 特に極めて最低最悪極まりないのは、 アホの"総統閣下"によるアホの『政令通知書』だ。 独裁国家というものは、歴史上どの国でもそうだったが、 くだらない方向にだけは思い切りが良く、また、無駄に仕事が早い。 通知を受け取った2日後に

      • 緑溢れ過ぎる星

        今から百年ほど前「地球再緑化条約」が国連にて締結。 荒れ果て、瀕死となった地球を再生するべく、全人類が「宇宙船地球号を取り戻せ」というスローガンのもと立ち上がる事となる。有史史上初めて世界が一つになった瞬間だった。とはいえ、二百億人いた地球人はその数を二億人にまで減らしていた事を考えると、至極当然の流れとも言えたが。 人類にとって急務だったのは「酸素の確保」だった。 百九十八億人と、数え切れないほどの地球生命が死んだ事によって、大幅に酸素への需要は削減されたものの、酸素供給

        • 愛煙戦隊キツエンジャー

          プロローグ:燃えかす、再燃。「蒸せ、煮えたぎる魂!シガーレッド!」 「空よりも高く、高貴な煙!シガーブルー!」 「香り高きバーサーカー!シガーグリーン!」 「ヤニ汚れよりもしつこいぜ!シガーイエロー!」 「貴方と煙にフォールインラブ!シガーピンク!」 『5人合わせてキツエンジャー!!』 (後景でナパーム爆発) タバコを吸う事で能力を得ていたキツエンジャーは、時代の流れと共に忌み嫌われ、20年後には人々から『分煙』されるようになっていた。かつてシガーレッドと呼ばれた、この初老

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          Never Reading Will

          僕は小説を書いてみたかった。 でも、瀕死の世界で産まれた僕にとって、プロローグを書き始める事がどうしても難しかった。たくさん本を読んでみたけど、結局徒労。 読者のいない世界に、残すべき物語は見つかるべくもない。 そんな筆不精の僕がここに記すのは、僕と弟が見届けた、7日間に渡るこの星のエピローグ。 数百年、数千年後のいつの日か。 この星の住人ではない、どこかの誰かが受け取ってくれますように。 銀河の片隅でもうすぐ滅ぶ、神にも見捨てられた世界。 そこで生まれた愚の末裔が、最後に紡

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          我が名はガネーシャ

          「我が名はガネーシャ...偉大なる巨象ぞ...」 当然ガネーシャのはずがない。目の前でそう呟いているのは「偉大なる巨象」とは程遠い、ただの飲み過ぎた痩せぎすの老人なのだから... 今から10年ほど前、自らを「ガネーシャ」だと主張する人間が日本各地で鬼没したらしい。調べてみるとインターネット上では目撃情報が散見され、このようにTwitterで主張する者も現れていた。 とはいえ、そんな事が起きる原因は誰にも分からず、また特に実害を伴うものでもなかったので、当時の時点では大きな

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          アンハッピー・パラダイス〜鳥葬事件〜

          ゲロまみれの公衆便所から、家族連れで賑わうカジュアルキャンプ施設まで。ダストシュート・インフラが張り巡らされた現代の第2横浜シティにおいて、ゴミ捨て場を虎視淡々と狙っていたカラス達を見る事はそう滅多になくなった。21世紀後半まで、いわゆる「ありふれた都会の風景」を象徴していたそんな彼らが少しずつ姿を消しはじめた頃、当時『運営』が業務委託していたパノプティコンシステムの運用会社に務める「斎藤アルベルト太郎」氏。彼は事件の重要参考人として「前世の記憶」を引き継がされていた。 .

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          アンハッピー・パラダイス〜生まれた男〜

          夜通し降り続いた雨が止んだ時分、俺の299回目の人生も終わりを迎えようとしていた。 腹に開いた風穴からインプラントが溢れ出す。 おそらく心拍増幅器の一部だろう。 精根尽き果てたと言わんばかりに煙を吐き出している。 路地裏に逃げ込むために興奮剤を過剰摂取<オーヴァードーズ>したせいだ。 もうこの手は使えない。 万策尽きた事実を反芻しながら、俺は饐えた匂いを放つ路地裏で座り込む。 …朝日が昇ってきた。 いつもそうだ。 俺が死ぬときはいつも朝日が俺を照らしていた… 意識が薄れゆ

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          【連載】無水オキアミとサイバーパンク【V.2】

          また会ったな。俺の名前は5OTA-1NOUE・・・ 2089年の第二横浜シティからやってきた、ホンモノのサイバネやろう、サイバーパンクの中のサイバーパンク・・・ 前回おれは、あんぱんを握り潰すとサイバーパンクがほとばしる、という話をした。 https://note.mu/xabutoon/n/n90d74bd98fc0 要約する。 つまり、食品をZIP/ZAPすると、食の喜びへの冒涜じみた合理性をまとい出し、これはディストピアの食いもん・・という意識が芽生え出す。201

          【連載】無水オキアミとサイバーパンク【V.2】

          【連載】無水オキアミとサイバーパンク【V.1】

          また会ったな。俺の名前は5ota-1noue・・・ 2089年の第二横浜シティからやってきた、ホンモノのサイバネやろう、サイバーパンクの中のサイバーパンク・・・ 前回おれは、なんだか無性にサイバーパンクにハマっている、という話をした。サイバーパンクなもの・サイバーーパンクじゃないマガイモノ。。。 ところで テキサス、あんぱん、フラミンゴ、ジョンウィック おれはこいつらがサイバーパンクに値するとし、とても訓練されているので信頼における、ということを伝えたが、やはり説明不足な

          【連載】無水オキアミとサイバーパンク【V.1】

          【連載】無水オキアミとサイバーパンク【V.0】

          また会ったな。俺の名前は5ota-1noue・・・ 2089年の第二横浜シティからやってきた、ホンモノのサイバネやろう、サイバーパンクの中のサイバーパンク・・・ 井上はこのところサイバーパンクにハマっているので、俺は目につくもの全てを疑ってかかるように心がけている。。 どこに真の友であるサイバーパンクが隠されているか、全く予想がつかないからだ。 テキサス、あんぱん、フラミンゴ、ジョンウィック 言うまでもなくこいつらはかなりサイバーパンクだ。それに、よく訓練も積んでいる。 井

          【連載】無水オキアミとサイバーパンク【V.0】

          時間芸術としての天丼(190328)

          本日の日報記です。 8時: 起床。 9時半: 出社。 正直今日は明日の機材設営のための準備しかしていない。 あと、最近運転が必要なシチュが多いけど、3年ぐらい運転していない無事故優良ドライバーなので、丁重に運転お断りしなきゃいけないのが悔しいというか申し訳ない... 運転得意な人誘って、なんかカーシェアリング的なので練習するか、、 20時: 帰宅。 会社の先輩が気になっている「Satisfactory」の実況があったのでちょっと見てみた。 factorioの3D版的な

          時間芸術としての天丼(190328)

          時間芸術としての天丼(190325)

          今日の日報記です。リハビリマッチで死ぬほどダルいですが頑張って書きます。 7時: 起床。 「ロープの結び方を学びたい」と思ったので帰りにロープを買いに行くことを決意。 9時: 出社。 月曜日は朝会があるので頑張って早く行くようにした。 10時: 機材チェック。たまーにスプレッドシート使うから、もちょっと使い方調べとくと良いかなと思った。今週一個マクロ作ってみる。 13時: この半期の目標というか、一エンジニアとして達したい境地としては「案件の開発規模に応じた柔軟なソフ

          時間芸術としての天丼(190325)

          時間芸術としての天丼(190307)

          本日の日報記です。 9時: 起床。 予約していたはずの炊飯器が動いてなくて、さめざめと泣く。 11時: 出社。 なんか粛々と作業してて、何やっていたか思い出せない。とりあえず進みはした。お昼にバナナを食べたことだけは鮮明に覚えている。 21時半: 帰宅。 予約していたはずの炊飯器が動いてなくて、何もかもが憎くなってしまった。買い替えるまでは予約しない。 22時半: ベースを弾く。 割と最近生きるモチベになってるので音楽は偉大。 1時: C#の練習。 こないだの自販

          時間芸術としての天丼(190307)

          時間芸術としての天丼(190306)

          本日の日報記です。 8時: 起床。 ご飯を炊き忘れる。今日からご飯を夜に炊くぞと決める。 9時半: 出社。 UnityのAnimationClipの参照が外れた問題でチマチマしたクソだる作業が発生した。作業終わりに差し掛かったあたりで良さそうな拡張見つけたので今度編集するときにこれを使ってみる。自分で作るとしたら、ルートになるゲームオブジェクトをアサインして、外れたマテリアルのパスとルートを一括で繋ぐ拡張とかいいかも。 11時半: 新卒のメンターをやることが決まる。何し

          時間芸術としての天丼(190306)

          時間芸術としての天丼(190306)

          本日の日報記です。 7時半: 起床。 お仕事で神奈川のいつもよりも南の方にいくので早起き。 土日両方お仕事だったので月曜日は特有のダルさが無くてお得だった。(土曜はリモートでやって、頑張ってる先輩友人各位のイベントに出かけた) お得、。、?、、 「お徳用○○」の「徳」って何で「得」じゃないんだろう。俺はおそらくビジネスマナーの一種だと思っている。売る側が「お得です」と言い切ってしまうのは、お客様を打算で考える卑しい人間扱いすること。だから、魂のステージが上昇するように、

          時間芸術としての天丼(190306)