見出し画像

時間芸術としての天丼(190306)

本日の日報記です。

8時:
起床。
ご飯を炊き忘れる。今日からご飯を夜に炊くぞと決める。

9時半:
出社。
UnityのAnimationClipの参照が外れた問題でチマチマしたクソだる作業が発生した。作業終わりに差し掛かったあたりで良さそうな拡張見つけたので今度編集するときにこれを使ってみる。自分で作るとしたら、ルートになるゲームオブジェクトをアサインして、外れたマテリアルのパスとルートを一括で繋ぐ拡張とかいいかも。

11時半:
新卒のメンターをやることが決まる。何してあげりゃいいんだろ、とりあえず飯おごったりとかしてお話しながら気軽な相談相手になるのが必要っぽい。新しい集団になじむまでついてまわる不安感を少しでも減らしてあげるのが本質なのかもしれない。

17時:
いい加減自作ライブラリとか作ってgithubに草はやしたい今日この頃なので、業務で発生した実装から使いまわせる要件を見つけたらメモするようにした。今日のメモは「クリックするたびに選択するオブジェクトを順番に選択していく」処理の共通化。オレオレライブラリにぶっこんで時短の足掛かりにしたい。

20時半:
洗濯しなきゃいけなかったので帰宅。
コインランドリーの待ち時間に帰宅してベースを弾く。

今日のベースラインメモ。かっこよくする余地はまだまだありそうだけど思いつかなかった。レベルアップしたら改良したい。

22時:
アライグマのモデリング。
ちょっと萎える事案があったので少し放置気味だったけど、せめて完成はさせないとと思って微調整。次はUV展開しなきゃ、、
あと、3DCoat買った。金かけたしヤルぞ。

23時:
部活(PUBG)。
他の友人を誘うために動画を取りながらやった。
丸腰の裸の奴を2人で待ち伏せて倒そうと思ったら後ろから回り込んでたグルにまとめて狩られてしまった。裸が俺たちの死体を漁る様子を眺めながら終了するという過去最低に情けないプレイとなった。プレゼンは成功するだろうか。

明日もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?