見出し画像

【連載】無水オキアミとサイバーパンク【V.0】

また会ったな。俺の名前は5ota-1noue・・・
2089年の第二横浜シティからやってきた、ホンモノのサイバネやろう、サイバーパンクの中のサイバーパンク・・・

井上はこのところサイバーパンクにハマっているので、俺は目につくもの全てを疑ってかかるように心がけている。。
どこに真の友であるサイバーパンクが隠されているか、全く予想がつかないからだ。
テキサス、あんぱん、フラミンゴ、ジョンウィック
言うまでもなくこいつらはかなりサイバーパンクだ。それに、よく訓練も積んでいる。
井上はそいつらを見るたびに、ホッと胸をなでおろし、ビールを渡して家に招き入れる。サイバーパンクと過ごす時間は、とても甘美で、SUPERHOTだからだ。。。

だが気をつけろ。
中にはサイバーパンクを騙る《マ.ガ.イ.モ.ノ》も存在する

・マッチングサイトに潜むあムゥぅぅウェ〜いの女
・玄関の前から退こうとしないセミ(しかも近寄るとこちらの顔面に飛んでくる!!!!!)
・そういう感じのスカムshitttとか。。。

恐ろしい連中。それに卑怯だ!こんなの全然サイバーパンクじゃあない。
そういう感じのスカムshittt共の狙いは、お前がさっき闇クリニックで体内に埋め込んだインプラント。
もしお前が、ビールを渡してうっかり家に招き入れたなら、奴らはお前に手刀を食らわせ、麻袋を頭にかぶせ、風呂場でお前を解体し、インプラントを奪い、新鮮なうちに千葉シティの闇クリニックに売りとばし、そのなけなしの金でクスリを買い、そしてトリップ。この繰り返し。
一方お前は、スカムshitttのヤク代のために突然報われない死を迎え、真っ暗闇の奈落の底へ意識が落ちていく。。。

「それじゃあ、どれがサイバーパンクなのさ!全然わかんないよ!」
お前はそう泣きわめく。
だが、大丈夫だ、実は俺もよくわかっていない。
わからないので、1つ1つ拾い上げて、一緒に考えていこう!

本連載は、私、井上が日常目についたものを取り上げ、「これはサイバーパンクか否か」を判断し、なぜそれがサイバーパンクなのか/サイバーパンクではないのか、を解説するものとなっております。
もし、判定してほしい品がございましたら、サイバーパンクソムリエ、井上宗汰にご一報ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?