見出し画像

【仕事終わったー‼️\(^^)/】メンタル弱し

髪を切った時に
前髪はお任せしたら
斜めにギザギザ
おしゃれにしてくれました

でも、今伸びて、自分で前髪カットしようとしたら
どうしたらいいか悩む

いのっち です
前髪の再現は無理です

今日は、お仕事、ベテラン先輩トップ4と私、後輩3人
の8人でした

なんか私浮くなー
と余計な心配がチラリ

最近、後輩と自分の仕事ぶりを比べてしまったり

楽しそうに話してる後輩を見ていると
ちょっと寂しくなったり

幼稚な自分がいるなーと認識できてます

とにかく
仕事に集中!が一番!

でもいざ現場に行くと
やっぱり気になる

集中集中
呪文のように心の中で唱えて頑張ってました

ところが
苦手な作業を指名で任され

プレッシャーを感じながらやっていると
ベテラン先輩が
だいぶ上手になったから一人でできるね

はい。頑張ります

と、私が言うと、すかさずS先輩が

えー無理だよ
〇〇さん手伝って!

後輩を指名した
その後輩はその苦手な作業を克服するべく
事あるごとに進んでやらせてもらっていた
もう、私より上手にこなす

1人じゃ遅くなってしまうこと
指名された後輩の方が早くできること
全部正しい

わかってるけど
1人でやってみたかった

わがままな自分

気分を取り直し

なんとか、終わったが
細かいミスがポロポロ。。🥲

こうでいいんですよね?
正しい作業の仕方を確認したのに
実際やったのは
間違ったやり方

いいわけすると
その作業はつい最近
やり方が変わっていて確認したにもかかわらず
昔のやり方でやってしまった😖

S先輩になんで?さっき確認してたよね?(頭)大丈夫?

幼稚な自分のメンタルが収まり切れず誤作動だったと思う

結果
その任された作業内容はズタボロ。。

今日はとことん落ち込む

そして
これを書いた後
1人反省会です。

まず幼稚な気持ちにならない
そしてなったとしても
気持ちに左右されず
作業に集中できるようになりたい

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがってご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?