見出し画像

苦手なS先輩を乗り越えられた気がするからまとめてみます

丹下と言ったら
ダンペイとすぐでてくる
いのっちです

あんなに苦しかった
S先輩との関わり方が
最近楽になりました。

乗り越えた感がじわじわと湧いてきます。
たまたま
という要素もだいぶあるんだけどね

せっかくなので
乗り越え(?)方をまとめてみたいと思います

私の場合
🟡とりあえず書き出す
○褒め日記を書いて、自己肯定感をもてるようにした
(3ヶ月継続で効果あり)
自分でいいと思えたら
ミスすること、S先輩の言動にこだわらなくなった

○気持ちを吐き出して客観視した
○対策を考えた

🟡悩んでたら飽きてきた
ずっーととことんどうしたら、なんで?なんてって考えてたら、うまくいったり、いかなかったり。。
なんだか疲れてこの時間無駄じゃないかと思えてきた。
嫌いだし嫌だしでいい。
関わらない、なるべく考えない!
たまにnoteに書くぐらいにすることにした

🟡自分のままでいられる方法を考えるようになった
自分のまま→自分とは?
自分の好きなもの、好きな事、やりたい事はなんだろう?と考えるようになった

🟡YouTubeや本を読んでみた
仕事をしてS先輩に指導されて、自分に向き合って
自分は繊細さんかも。。と繊細さんの本を読んでこのnoteを知った
他、色々なYouTubeを見て実践できそうなことをやってみた
効果はあるものもあるし、ないものもある。
やれることをやっている自分に納得できた

🟡時がたち、慣れてきた
お互い、慣れて、飽きてきた。
また、S先輩に他のターゲットができた時もあった
この時は、楽ではあったが、心苦しかった

🟡周りの状況が変わった
○私を支えてくれ人たちもたくさんいた。
S先輩の対策よりもその人たちのことに感謝する事を考えるようにした

○S先輩が嫌で辞めていく人が多発
これではまずいと思ったのか
優しくなった

こんなものかな。。。

自分でいい
自分は何回もミスもする
嫌われもする

それでいい

と思えてから急に楽になった

私は今職場で
どーしたらミスしない?
よりも
どーしたら自分の気分が良く(自分を出して)
効率的に仕事できるか?


結構周りの人もミスしてるのが目に入ってくる
何年やったら覚えるの!
と私に言ったS先輩もミスします

ミスしたら反省はするけど引きづらない
私完璧じゃないし、ミスします、人間だもの

前みたいにミスを数えたりノーミスを喜んだり
こだわらなくなった

楽になった

S先輩は優しく
話しかけてくれるし、優しく教えてもくれる
私はまだ
話を盛り上げるほど、気が乗らないけど
きっとそのうち楽しく会話できる気がする
今は
自分の気持ちに正直でいいと思う


こんな感覚は今までなかった
逃げてばかりだったから

やめてもいいし
とことん向き合うのもいい

何かをする

ってことが大事なのかな。。

この経験から
ずっとは続かない
を実感

確かに
もう、恋なんてしない!と思った失恋の痛みも
続かなかったし

「ずっと続かない」は
いろんな時に経験してたんだ

続いているものもあるけど
同じ形ではない

それも実感

このいい感じもずっと続かない
とネガティブになるけど
続かないからこそ
味わって満喫しちゃおう
と思っちゃいます

なんだかまとまらなかったけど
終わります

今に集中する!
自分のご機嫌をうかがって
ご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?