見出し画像

【24卒社員紹介!】サッカーだらけの日々から新たな挑戦! 坂元 弥夢 君

【プロフィール】

初めまして!今年の4月に新卒で入社致しました!坂元 弥夢と申します!僕のプロフィールは以下の通りです!

↓↓

氏名→坂元 弥夢(さかもと みむ)
生年月日→2001/9/20
出身地→苫小牧市(市ですけどマジで何もないです。道内で2番目に大きいイオンくらい。)
趣味→サッカー、ゲーム
大学→北洋大学(前苫小牧駒澤大学)、伊藤大海さんの横で学食食べたことあります笑、高校もプロを2人輩出するなど、サッカー部なのに野球に縁がある人生でした笑。

【生い立ち】


苫小牧市で生まれ、幽霊の見える子でした。(いきなり怖いこと言ってすみません。笑)

当時は立派な一軒家に住んでいたのですが、引っ越したのは僕が幽霊見えてたからなのかな。なんて思っていた時もありました…笑。

小学生の時は、運動をしていませんでしたが、足だけはまあまあ速かったです。中学に上がり、サッカーを始めましたが入部者14人のうち、初心者は自分だけという劣勢の中でサッカー人生をスタートしました。

周りとの差を埋めるためにも3年間は毎日無我夢中でサッカーをし、周りの仲間も上手かったおかげで最終的には地区タイトルを取ることができました!!高校からも特待を貰い、そこの高校に入学しました。

高校生活はとりあえず生きて卒業することを目標にサッカーをしました。
自分が3年生になった時は、副キャプテンを務め、キャプテン不在の際は
生意気に私がチームをまとめたりしていました( ´∀` )。

そのおかげもあったからか、大学からも特待を頂き、入学しました。
大学では部長を務め、社会人サッカーもかじりながら頑張ってました!!

【就活の話】

そして、就活の時期に突入し、面接は落とされたり、「後日、面接の案内させていただきますね!」と言われましたが、案内が来ることはなかったり、東京の企業に内定が決まったが、母親に「お前が東京に住んだらのたれ死ぬ」と言われ、振り回された就活をしていました・・・

そんなときに参加した合同説明会でインハウスコミットと出会い、
社員同士の仲がとても良く、一緒に働いたら、楽しく働けそうだなと直感的に思い、入社を決意致しました。人間関係や雰囲気というのは、一緒に仕事する上でとても重要なことだと、これまでサッカーというチームスポーツをしてきた経験から確信していたので。

【入社後の意気込み・感じたこと】

今までの人生は、ほぼほぼサッカーに染められており、これまで触れたことのない営業の仕事をするのは新鮮で楽しいです!!
他の社員の皆さんや、アルバイトの方とも仲良くしていきたいと思っております。

そして会社でやっているSNSの出演も勝ち取り、どんどん活躍していきます!!

この記事を読んでくださってる皆様も含め、よろしくお願い致します!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでいただきありがとうございました!
インハウスコミットにはゆかいなメンバーが沢山!
読んでくださる皆様に「この会社で働きたい!」と思ってもらえるように
魅力を発信していきますので、引き続き宜しくお願い致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

面接も行う人事イガラシのX(旧ツイッター)はこちら

↓↓(リンクから飛べます)

https://twitter.com/inhouse_igayui

TikTokもやってます!

↓↓(リンクから飛べます)

https://www.tiktok.com/@a_venture_s?is_from_webapp=1&sender_device=pc

インスタグラムはこちらから!(会社の様子を上げています☺)

↓↓

https://www.instagram.com/a_venture_s

この記事が参加している募集

自己紹介

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?