業務日誌_2024_07_16

アイカツおじさんドカ食い気絶部

 イライラしたので花月嵐で無限替え玉。10玉目以降意識が飛んでた。血糖値レッドゾーン。わたしは宮崎の生まれだから、北九州のあたりの極細麺は実はあまり馴染みがないけど、実に美味かった。試作品を食べたヒトたちの中に「クサウマ」と評している方がいたが、わたしからするとラーメン屋といえばこの匂いだと刷り込まれているので、とんこつの匂いを臭いとは思わない。苦手なヒトは苦手だろうなとは思う。あと「再現率89%!」っていう謳い文句もよかった。普通そこ98%とかにしがちじゃん。正直だなあ、と思った。一時期は高円寺で働いていたくせに本家本元を食べたことがないので、これが89%の再現率なのかはわからないが、食ってよかったと思えるものだった。「次は20(玉)いきますわ」とイキって退店。ごちそうさまでした。
 ときに、飲食店で退店するときに、みなさんは「ごちそうさまでした」と言うだろうか。わたしは言うようになってここ何年かだが、なんか、死期が近いのかなって思う。ヒトに優しくするようになると。肝臓めちゃくちゃなのに酒ばっかり飲みよるし、先は長くないな、とは自分でも思う。アル中の薬も止めてもらったし、前よりは飲まなくなった(飲めなくなった)から、酒もラーメンもほどほどに。


職員さんと利用者さんが梱包してくれていた

 昨日は人夫に駆り出されて「なにも作業進んどらんやんけ!」とブチギレながら帰ってきたが、その間に職員さんと他の利用者さんが梱包してくれていたらしい。感謝。今日は新規なしだったので、しまい込んである食器の開封と分別をしたところで、雨からくる体調不良で1日仮眠室使ってた。湿度か気圧かわからないが、雨は苦手だ。今週、千葉は雨マーク。頑張れる範囲でがんばる。がんばるを顔晴ると書くヤツは顔が腫れ上がるどころか原型がなくなるまで殴るからそのつもりで。


縮みタイヤ、失敗したかもしれん

 漬け込むパーツクリーナーを使いまわししてたのがよくなかったかもしれん……。フロント縮みSH,リアシリコンを試したいが、うまくいくかどうか。SHタイヤはコジマでのステチャレで毎回もらうので腐るほどあるが、パーツクリーナーは意外と高いので、また原液を買うしかない。あと使いまわしやめよう。
 今週もフォースラボさんにお邪魔して走り込みとタイヤ加工(おそらくこちらがメインになる)を実施する。北千住での乗り換えで食う立ち食いそばが美味い。

 レーシングプロジェクトフーリエでは、わたしたちのアツいレース活動を支援してくださるスポンサー様を募集しています。下記リンクより物資のご支援を賜りますと大変励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?