見出し画像

業務日誌_2024_07_18

ココロココニアラズ

 ずっと真未夢(まみむ)メエちゃんのこと考えてた(ニチャァ……)
 商標出願されている4人の名前の頭文字を取ると「ひまわり」になり、ひまわりの花言葉は「憧れ」だという。好(ハオ)。
 今日はぬいとアクスタと一緒に同伴出勤。今日一日、ずっとメエちゃんがわたしのことを観ていてくれた。アイカツアカデミー、楽しみ。

肝心の服務態度はこの調子

 地域新聞の配達も一段落して、職員さんに手伝ってもらいながら在庫の整理整頓と分別。店頭販売でリサイクル品として出すものと、メルカリで売るものに分ける。商品管理システムとの紐付けはまだ追いついていない。新規出品に関しては順次紐付けしている。食器類が落ち着いたら衣類の出品。切ってウエスに使いたいくらいたくさんある。店頭販売とメルカリの両方で捌いていく。


日雇いバイトをするかもしれない話

 当事業所の管理者の御長男がなんでも屋さん(反社会的なものではない)で、今度夏祭りに出店を出すらしく、その手伝いをしてほしいと管理者から打診があった。「電車代、飲食代込みの日当5,000円でお請けします」とだけ返した。明日には返事をくれると思う。27日はフォースラボでの朝活で最終調整の予定だったが、予定は変更、かもしれない。しかし、当日はアイカツアカデミーのお披露目配信があるため、それを流しつつの手伝いになるとも伝えてある。同判断するかは御長男次第だ。


シャーシ載せ替えのついでのアップデート

 エスデージーズボックス、またの名を端材箱から色々引張り出して、突貫で右前のローラーを主軸に近づけられるようにする段下げプレートを作成した。左側のローラーを基準に104.8mm幅になるよう調整した。コーナリング速度を少しでも稼いでいくスタイル。
 今週末のフォースラボでの練習にはいろいろなものを持ち込むつもりでいる。加工でかなり時間を使うと思うが、もうリューターとやすりを手持ちで作るタイヤには戻れないので、各種材質のタイヤを製作する。特に注目しているのがHG低反発スポンジタイヤだ。レストンスポンジタイヤと違ってややグリップが少なく、また衝撃の吸収量が段違いである。前後プラホイールとヘビーアルミホイールの2パターンを製作する(前者はすでに機械加工済み)。速度の伸びがイマイチだが、段付き、それも接地幅が5mmになってくれればいいところいってくれるんじゃないかと期待。先週の練習で最もよい走りをした、前ローフリ・後ろシリコンの23.0mm面タイヤも再度製作する。シリコンタイヤ、無加工だと結構跳ねるが、ペラ化すると路面に吸い付くような挙動を見せる。速度、制振性、両方の観点から評価を行う。
 消耗品の交換も当然行う。異音がすると思っていたらペラシャのフロント側のギヤが欠けていた。新品のカーボンクラウンはフロントに取り付ける。ランニングコストのことを考えて、ピンククラウンでも問題ないかの確認も行う。ちなみに、先週試したら結構パリパリした音がしてあまりいい印象ではなかった。実はタイムを一度も計測していないので、どの程度のものか計測もしてみる。計測なくして改善なし、と死んだばあちゃんも言ってた(大嘘)

 わたしたちレーシングプロジェクトフーリエのアツいレース活動を支援してくださるスポンサー様を募集しています。下記リンクより物資のご支援を賜りますと大変励みになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?