見出し画像

誕生日。ドライブとロブスター

9月28日月曜日。
すっかり夏に戻ったような暑さです。
今日は誕生日。出生地の日本との時差を考えると、誕生日って何なのかいつもよく分からなくなるんだけど、もうすっかり現地の日時で良いことにしている。

夕方からプチドライブ。
海の見えるドッグパークに行って来ました。

港が入り組んだ感じ、オランダ、特にロッテルダムを思い出します。
デン・ハーグって川があったり、多分この辺りはオランダ系入植者の名残があるんだと思う。

エドモンドも楽しかったらしい。

帰宅後、夕飯の準備を夫と一緒に飲みながらはじめます。

まずはシンプルにカプレーゼ

エドモンドも狙っている...

そして今夜は贅沢にロブスター🦞🦞🦞🦞
夫がバーベキューグリルで高温でサッと焼いてくれました。

背開きにして溶かしバターをたっぷりと...

びっくりするほどジューシーで美味しかった。ロブスターって独特の濃厚な旨味があって甲殻類好きにはたまりません。

デザートは昼間作って冷やしておいたスフレチーズケーキ。

表面が少しひび割れたけど上出来。
ずっと食べたいと思ってクリームチーズは買ってあったんだけど、メレンゲ作りを想像すると少しめんどくさくてしばらく作っていなかったので、自分の誕生日にようやく重い腰を上げた。笑

シュワっと軽い食感、優しい味でパクパク食べれてしまうんだけど、全部で卵7個とクリームチーズ450g入ってるからちょっと恐ろしい。

食後はのんびりハーブティーを飲みながら、夫とおしゃべり。普段通りといえば普段通りだけど、良い誕生日だったなぁ。

せっかく30歳になったので、近いうちに今まで感じ考えてきたことをまとめて書き留めていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?