見出し画像

パフォーマンス向上を目指す子どもさんに向けてトレーニングメニューを作成しました。宅トレに取り組むヒントにしていただけると嬉しいです。

本気でパフォーマンスを高めたい方に向けて

本気でまとめました

パフォーマンスアップを目指してどんなトレーニングを行っていますか?

実際にサポートさせていただいている子どもさんの中には、取り組んでいるトレーニングの目的が分からないということもありました。

まず、本noteを作成した理由についてお話しします。

私は、現在、トレーナー歴約9年です。

現在、200人以上のお客様のサポートをさせていただいております。

これまでの経験と知識を全て出して「パフォーマンスアップを目指す子どもさんへの道標」として書きました。

★執筆者紹介

画像4

★私ってこんな人
・運動、リハビリサポートを行うトレーナー
・地元で9年トレーナーを続ける
・これまで5,000人以上をサポート
・お客様の試合観戦に出没中

最近は、SNSを利用して情報発信をする方が増えてきました。

資格を持っていない一般の方でも、自由に投稿ができるため、情報が溢れています。

正直なところ、間違っていたり根拠のない内容のものも公開されているのも事実です。

トレーニングに興味を持って人気が出てきたことは、運動の輪を広げたい私にとって幸せなことですが、素直に喜びきれないもどかしさもあります。

プロとして、本気で頑張りたい子どもさんに薄い情報を伝えることだけは絶対にダメだと考えています。

それは、他のトレーナーさんの評価を下げることにもなってしまいます。

そんな状況を打破するために、パフォーマンスアップを目指す子どもさんに本当に必要な情報をnoteに公開しようと決意しました。

✅本noteのコンテンツ内容

・評価やトレーニングなどの動画を多数紹介(動画解説付き)
・レベル別にトレーニングを分割
・取り組み方も丁寧に説明
・自己管理方法も紹介

✅このnoteで得られるもの

・今の自分に必要な課題が明確になる
・評価を元にこれから取り組むべきメニューが分かる
・自己管理方法が分かる
・網羅できれば、このnoteを繰り返し使うことができる

本noteは、パフォーマンスを高めるために必要な評価、そしてトレーニングを幅広くお伝えします。

特に、自宅トレーニングに取り組む際に限られた時間を有効に使うための方法を考えました。

✅注意点

本noteでは、「パフォーマンスアップを本気で目指す方」「向けて作成しました。

必要なものを厳選すると、どうしても地味なものも多くなります。

「面白さ」や「楽しさ」を求める方はご購入をご遠慮ください。

このnoteを読んだ後は、継続して取り組んでいただくことが必要です。

【保有資格】

○柔道整復師
○NSCA-CPT

【実績】
○2015.12
「野球に必要な体幹トレーニング」
呉市立呉高校野球部 様

○2018.10〜2019.6
登山部トレーニング指導 阿部勝俊様

○2018.10.26
「口腔機能を高めるための運動サポート 」
呉市すこやかセンターくれ 様

○2019.2.17
「過剰になってきた柔整師の新たな道の一考察」
広島県柔道整復師会会員発表

○2019.3.22
「トレーニング指導方針」
保護者講習会開催

○2019.3.24
「チーム指導」 昭和クラブ様

○2021.2.23
「走力アップ講座」

SNSでの情報発信も行っています👇

動画を交えたトレーニング解説を行っております。

柔道整復師としての知識・経験を生かした情報発信も行っています。

正しい努力を積み重ねたお客様の努力の証も紹介しております。


✅努力の方向性、間違ってませんか?

努力の方向性。

これを間違っている子どもさんが非常に多い。

実際にサポートさせていただいている子どもさんの中にも、野球の能力を高めたいのに長距離ばかり走っているというようなもったいない努力をしていると耳にすることがよくあります。

長距離走は体力作りには必要ですが、野球という競技で長い距離を走り続けることはありません。

野球の場合、長距離走よりも短距離走やステップワークに占める比率を高めることが大切です。

このように、正しい努力を積み重ねることがパフォーマンスを高めるためのカギとなります。

それでは、これからパフォーマンスアップを目指す子どもさんに向けて内容を紹介していきます。

量が膨大ですので、休憩を挟みながら読んでみてください。

それでは、早速始めていきます!

ここから先は

2,385字 / 3画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?