見出し画像

寄り添う。私が思うセラピストとしての在り方




私がセラピストとして
意識していることは



癒すこと
と、いうよりも

寄り添うこと

かもしれません

お客様と
施術している時以外の時間


例えばアフターカウンセリングの時の
たわいなのない会話だったり
ネイル施術中の時のお話だったり

くだらない話から←笑
大笑いする時や
美味しいものの情報や


時には


悩みを聞いたり
私も話したり

一緒に涙を流したりすることも

私はそんな瞬間に
とても心がふわ〜となる

あぁ、この仕事が好きだな
この仕事をしててよかったな
これからも、楽しみたいな


って思う


施術じゃないんかい😂👍
ってツッコミ待ってます。笑



お客様に寄り添う事が
私にとって幸せなんだなぁと思います

おこがましいけれど。笑

これからも出会う方々に
寄り添える私でいたいです☺️🙏💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?