見出し画像

英語力と多様性diversityの関係はいかに

本日はAverieのまりえさんとインスタライブをご一緒させて頂きました。プライベートでもとっても仲良くさせて頂いている、ロンドンの心の友でもあります(笑)。

ジュニア(中学生~高校生)の留学についてお話をしていたつもりが、大学のことやイギリス教育全般の話など少々脱線も…とは言え、なかなか実りあるお話が出来たのではないかと思います。

さて、Diversityという言葉をライブの最後の方で用いました。日本の雑誌や新聞などでカタカナ表記のdiversityを目にする機会も増えましたが、一言では説明しづらい言葉ですね。英語が話せると世界が広がる。自分の世界での立ち位置、日本人であるという意識を少なからず持つようになる。英語を通して他国の文化への理解が深まる。すべてを掛け合わせてのdiversity奥が深いですね。

少しでも参考になれば幸いです。

白間

#帰国子女 #diversity #家庭教師 #塾講師 #起業女子 #イギリス生活 #イギリス駐在 #イギリス留学 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾 #補習校 #イギリスの塾 #先生#2023中学受験組 #英語の勉強 #海外留学#バイリンガル育児 #英検準一級 #教育 #おうち英語 #おうち英語育児 #ジュニア留学

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!