見出し画像

現地校受験にチャレンジ!

先日、素晴らしい現地校から生徒が合格のオファーをもらいまして、私達もとても嬉しく思っておりました。小さい頃から、つまり英語の習い始めの段階から通ってくれている生徒なので、感慨もひとしおです。

IMRの生徒に限って言えば、通常授業で用いている新演習の算数テキスト(日本の中受向け)は、現地校受験にもかなり役に立ちます。これをしっかりこなせていれば、後は11+用の問題集で弱い所を見つけていけばいいだけです。英語は…これは本当にその子によるので、ネィティブのチューターをつけた方がいい場合もあるし、日本人の先生でも、その子の弱みが分かっていれば、たとえ現地校受験であったとしても合格に導くレッスンは可能だと思っています。

いずれにしても、志望校の出題傾向を知ること、また面接試験もかなりのウェイトを占めるので、想定質問を繰り返し練習することが大切です。

必要があれば、いつでもご相談下さいね☺

白間

追伸: これまた先日、海外ではとっても有名なガールズバンド、少年ナイフのライブに行って参りました❗️自分が高校生の頃に聞いていた音楽に、イギリスの地で再会出来るなんて感謝感激の嵐でした笑。海外で、日本人のアーティストがこれだけ現地のお客様を集客できるなんて、少年ナイフくらいしかいないんじゃないですかね⁉️国境を超えて活躍するというのには、様々な形がありますね。チビな私にみんな「前に行け」と場所を譲ってくれたので、前から3番目位で観ることが出来ました。素晴らしい音楽をありがとう😭

#帰国子女 #塾 #中学受験2024年組 #高校受験 #海外移住 #親子留学 #インターナショナルプリスクール #海外起業 #ロンドン生活 #駐在 #イギリス #yms #先生 #バイリンガル教育 #オンラインレッスン受付中 #中学受験 #受験生の母 #先生 #受験生応援#少年ナイフ #shonenknife #パンクロック #uk #英検

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!