見出し画像

英検二次試験 スピーキング対策のポイント

本日は準1級と準2級の二次試験対策を行いました!普段現地校に言っている子たちですから、ナレーションやしゃべりに問題はありません。が、クリアに発音することや、ダラダラと文を繋げるのではなくポイントを明確にしてロジカルに話すこと(特に準1級)を強調して指導しました。

長くIMRに通ってくれている子達の場合、英語がいかに伸びていっているかの過程(準2→2→準1など)を見ているので、特にスピーキングのレッスンをする際には「あぁ、こんなに難しい言葉も使って表現できるようになったんだなぁ」と感慨もひとしおです。

準1級の場合は、ナレーションが肝となります。4コマ2分以内のスピーチですので、全体で90秒くらいを目指すと良いと思います。そうすると、1コマあたり20秒から30秒で次に進む。自主練習の時は、ぜひともお隣にタイマーをおいて、自分でタイムキーピングしながら取り組んでみて下さいね!

白間

#帰国子女 #帰国子女受験 #イギリス生活 #イギリス駐在 #イギリス留学 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾 #先生#2023中学受験組 #英語の勉強 #海外留学#バイリンガル育児 #英検準一級 #英検 #スピーキング #英語 #英検2級

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!