見出し画像

授業参観が終わりました☆小4

実は火曜日に、IMR初めての授業参観を行いました。保護者の方が全員参加してくれて、子ども達が意外にも?とても嬉しそうでした。算数は計算テスト、国語は基本問題を1題、子ども達と一緒に保護者の方々にも解いて頂きました。子ども達は、臆することなく手を挙げたり発言したりで、良い刺激になったかな、と思います。他の学年でも実施していこうかなぁ。

普通の塾(と言うと語弊がありますかね)では、あまり保護者の方が実際の授業を目にすることは少ないと思います。IMRはアットホームな環境なので、実現できるのでしょうね(他人事のような意見ですみません💦)。家庭での顔と、学校や塾などの外で見せる顔って、子ども達はずいぶん違ったりするものです。家では甘ちゃんだったり反抗期だったりしても、塾では従順でしっかり者だったり。

そういった「家庭以外での顔」が実は「社会で見せる顔」になるのかも知れません。そんな雰囲気の一端でも伝われば幸いです。

白間

#授業 #小4
#帰国子女 #帰国子女受験 #起業女子 #イギリス生活 #イギリス駐在 #イギリス留学 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾 #補習校 #ロン日 #ロンドン日本人学校 #イギリスの塾 #2023中学受験組 #英語の勉強 #海外留学#バイリンガル育児 #英検準一級 #幼児教育 #教育ママ

この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!