見出し画像

宿題を後回しにしないで!

さて、ハーフタームが明けた先週…。宿題の終わっていない生徒が多かったですね💦うーん…。厳しい意見だと言われることを覚悟で申し上げますが、もし旅行やお出かけをするならば、外出する前の「朝の時間」に勉強時間を設けてください。帰ってきてからやろう、寝る前にやろう、はまず無理です!

ハーフタームは通常より宿題を多めに出しています。それは、学校がない分、塾もお休みの分、勉強もたくさんしてほしいから。一日勉強することから遠ざかってしまうと、おそらく2~3日はそのキャッチアップにかかってしまいます。やりきれなかった宿題(負の遺産)は翌週に終わればいいですが、通常授業が始まってしまうとおそらく1週間の課題をこなすことに精いっぱいで、休暇中の宿題はなかったかのように埋もれてしまうと思うんです。それだと宿題の意味がないですよね。

私も先週、確認しきれなかったハーフターム中の宿題があるので、もう一度それぞれの生徒のチェックをしていこうと思います(と言うことは、終わっていない生徒はまだ間に合うかも⁉・笑)。課題はしっかりとこなしていきましょう☆

追伸:宿題が多くて終わらない件は、以前動画にもあげましたが、また改めて文章でもお伝えしようと思います。

白間

#uk #帰国子女 #帰国子女受験 #家庭教師 #塾講師 #イギリス生活 #イギリス駐在 #イギリス留学 #ロンドン生活 #ロンドン駐在 #ヨーロッパ駐在 #オンライン家庭教師 #オンライン教育 #塾 #補習校 #ロン日 #ロンドン日本人学校 #イギリスの塾 #先生#2023中学受験組 #英語の勉強 #海外留学#バイリンガル育児 #英検準一級 #幼児教育


この記事が気に入ったらぜひサポートお願いします。 IMR Educationは、ロンドンに住む日本人子女向けの学習サポートをしている塾です。塾へのお問い合わせもお気軽にどうぞ!