見出し画像

自己紹介します

はじめまして、moraと申します🙇‍♂️

【名前】
「mora」 

学生時代、友人とゲームをしている時にその友人がゲームのキャラに私の本名をもじってつけた名前でして、それ以来ちょっと気に入っているのでこの名前にしました🙋‍♂️

【記事の種類】
「色」「コミュニケーション」「映画」について
他にも日記がてら色々書かせて頂きたいと思っています。

【職業】
内装職人(前職:製薬会社、前々職:アパレル)

つながりが全くないので「なんで?」とよく聞かれますが、それぞれやりたかった仕事だったんです。
今は内装全般の職人業をやっていまして、一家に一人いたら便利な感じです⚒

【年齢】
アラフォーです

最近は傷の治りが遅いことにショックをうけています😑

【結婚】
未婚(バツイチです)

子供一人(男の子)毎月数日だけですが、これでもか!ってぐらい遊んでいます👶

【血液型】
A型

「ほんとにA型なの?」ってたまに言われるほど雑な時と几帳面な時のギャップが激しい(みたいです)🙄

【趣味】
映画鑑賞、PC関連の勉強

映画はSF、アクション、ホラー、サスペンス、恋愛、ジャンルは興味をもてば何でも見ます🎬
PCの勉強は動画編集、3DCAD等やってみたいと思ったらとりあえず手を出します💻

【好きなもの】
「我が息子👶」「水族館🐠」「色合いが綺麗なもの全般🌈」「犬🐶」

我が息子とよく水族館に行きます。
綺麗な海水魚とクラゲを見る事、そしてマリンブルーの青色がすごく好きです。
いつか家でクラゲを飼うのが夢です。

noteを始めたきっかけは?

とある文章を褒めてもらえたことです。
よく行くお店の口コミを書いて欲しいと言われ、せっかくなのでお店の雰囲気からスタッフさんのことを一人ずつ印象など書いたら結構な好評を頂きまして。
「おれって文章うまいのかな?」とちょっと調子に乗り、
「ブログやってみよう!」とちょっと思い上がりから始めました💁‍♂️

どんな記事を書く?

今まで仕事を通して経験してきた事・学んできた事など、「知っていたらちょっとは役立つかな」ということを全般に書いて行きたいと思っています✏️
ネタが切れてきたら何でもない事も書かせてもらうかもしれません😏

実際、始めてみてどう?

思っていた以上にすごく楽しいです!
noteやっている方々、みんなが優しいので安心して書けます。

noteを通して皆さんと繋がっていけるとことを楽しみにしています(^_^)
今後とも宜しくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?