見出し画像

noteを始めて3ヶ月、ルンバを買った

気付けばnoteを続けて3ヶ月になった。
note投稿をこまめにすることなく、経験値は低いままなのに。
🔰初心者なんですデヘェ🔰の姿勢が通用しなくなってしまう。なんとまぁ恐ろしい。
3ヶ月も経てばある程度note力が培われていると思っていた。
でもよく考えると、子供の頃の二十歳と二十歳になってからの私の落胆するほどのギャップを考えると、至極当然のことだったのかもしれない。

3ヶ月の間に個人的ビッグニュースをあげるとすれば、ルンバを買ったくらい。

というわけで!!最近買ったルンバ(正式にはルンバではないのですが、私の中での自走掃除機は総じてルンバなのでルンバと呼びます)の話をいたしますよ〜〜〜!!

ツイスターゲームを思い出す

ルンバは毎日、充電が尽きるまで家中を走ります。毎日移動を車で済ませる私よりも運動量が多いかもしれません。ドスコイ!!

そんなルンバは多少の段差は乗り越えられるのですが、コードはうっかり吸い込んで詰まらせて動かなくなるし、扇風機の台座の部分に突っ込んでいって動けなくなるし。
多少アホな子で手のかかる子に見えてくるんですよね。不思議不思議。
角はちゃんと覚えるのになァー??

そんなこんなでなんかちょっとした愛玩動物かなんかを飼ってるような気がしてくるんです。
休日のお昼間に母親がテレビに向かってひとりで話をしているみたいに、私もひとりで家にいる時にルンバに話しかけてしまいます。
え??もしかして老化??
いえ、母性本能なんですこれはきっと……
いや知らんけど……

トイレから出る時に、廊下を走っているルンバに扉がぶつからないように、聞き耳を立ててそーっと扉をあけてみたり。
部屋の入り口を執拗に、念入りに掃除するルンバくんにぶつかって邪魔をしないように小刻みなステップでルンバをかわして移動したり。

私ものすごく過保護なのでは……?!

ペットは金魚しか飼ったことがないのですが、猫や犬を飼うとめちゃくちゃ甘やかすのかもしれない。生類憐みの令を出しちゃうかもしれない!!

noteを始めて3ヶ月、新たな私の発見ができました。
そんでもって毎日の掃除を代わりにしてくれるルンバ!オススメです。
(※あ!提供とかじゃないです!営業とかじゃないです!単に感動したよっていう感想文です✋)
ルンバが詰まらないように地面に物を置かなくなって部屋が綺麗になります!!

結局長く書いてしまいました!それではまた!イモイモ!👐🍠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?