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Last Epoch 1.1 普通の日記
正式リリース当時の1.0ではハンマーディンとメイジでやって、メイジはクラスチェンジ前でもうなんかちょっと…となり終了、ハンマーディンは強化モノリス全エリア?埋めたところで終了していた。
それで今期はアコライト、クラスチェンジ後はウォーロックでやっているが、これがパラディンとは比べ物にならないレベルで強い。とりあえずでパッシブ等をmaxrollからコピペした段階でもう強くて、DPSはレベリングビルド
エルデンリングでいつも使っているチャートを言語化する
DLC発売から三週間近く経過して周回もやり、いい加減飽きがきたというか…残念ながら現時点では非常に低い評価とせざるを得ず、正直言ってうんざりしてきた。いつものチャートを記事にまとめて供養とし、終わりとする。
キャラ作成~最序盤慣れてる人はだいたい同じムーブになると思うのでざっくり。素性は星見。
トレント、遺灰、ククリ、フレイルの取得
獣の神殿へワープ、円卓へ顔を出す
ファロス砦の割符と爛れ
エルデンリング イベントフラグの破壊タイミングについて
前置きDLCにおいて、「特定の地点を通過するだけでイベントが進行し、アイテム等が入手不可能になる」といった話題があり、それに対して「入手不可能になる要素は一部にすぎない」という(やや無理やりな)反論がされているのを見かける。
事の是非は置いておくとして、このような話は以前から気になっていたことだった。実際、NPCイベントの主要な報酬は過去記事で既にリストにしたのだが、時系列順という観点にする方が自
エルデンリングDLC 写し身検証
現在(2024/06/26)、写し身の遺灰の性能がバグっているのではないか?という噂があり、実際その他の遺灰と比較しても明らかにタフだと感じているため、検証を行った。
仮説これらはSNS上で見た仮説を引用したものです。
写し身の遺灰に、自分自身に対する加護と霊灰によるバフが重複して適用されている。(よくある重複バグだよ派)
写し身には霊灰バフがあるが、それ以外の遺灰には霊灰バフが適用されてい
エルデンリング ウォーミングアップ日記
まずDLC攻略は以下の指針で進めることにした。
魔術メイン。強いからというのもあるが、闇の飛沫撃ってたころから好きなので…。(結局強いからでは?)
見えざる姿、暗殺の作法は使用厳禁。
喪失の杖と夜の彗星は極力使用しない。あまりにも先に進めなくて気が狂ったら解禁。
クラゲ暗月や糞喰い遺灰は強いけど特に縛らない。
NPC召喚は面白そうなので積極的に使う。
それと武器などの新要素を試せないと
エルデンリング 各NPCイベント報酬(WIP)
装備などのアイテム、術、その他雑多なものをリストにすることにした。覚えていられないので…。たぶん抜けもあるはず。
魔女ラニ他のエンディングを見た後であっても暗月の大剣取得まで問題なく進行可能。ただし専用エンドは当然見られない。
雪魔女セット
リエーニエの神授塔への入場権
暗月の指輪
ブライヴセット
カーリアの徽章の購入権
イジーセット+イジーの鈴玉
暗月の大剣
専用エンディング権
エルデンリング 序盤から入手可能な喪色武器
だいたい次のような基準で選定した。
ファームが不要であること。よって光輪のサイス等は除外。
戦闘を極力避けても入手が可能であること。
繋ぎとして機能する(+4強化で十分)程度の性能があること。最終装備である必要はない。
短剣レドゥビア
言わずと知れた奴。リムグレイブの川で侵入してくるネリウスを倒して入手する。ガン逃げしてユラおじに倒してもらうといいだろう。
出血属性ありで戦技も強力だが、
エルデンリング グリッチ多用でなるべく楽して攻略
DLC予約したので。楽に、かつ手早く攻略を進めるというコンセプト。この手の話はYouTubeに死ぬほど動画が上がっているので、詳しく知りたい場合はそちらを参照する方がよい。
ラダーン射殺(毒殺)ラダーンを近接攻撃モードにしてから、向かって左側にある崖を登って安地から弓を撃つだけ。矢を買うコストが高く、時間もめちゃくちゃかかるので、素直に腐敗ブレスを吐く方が多分楽。
必要なもの
ロングボウ:円
Warframe 研究所にいるモブの研究
各種前提・基礎知識等上級アルキメデア相当のレベル400を想定。シミュラクラムで確認できる基礎レベル(通常は1、時々10)ステータスと比較して、ヘルスには概ね215倍、ダメージには156倍の補正がかかる。
弱点属性については、ゲージが黄色いメカ系のカルヴァリン・犬は腐食、ネクロメカ系は放射、ゲージが赤でキモイ雰囲気の敵も放射。
弱点のある敵の場合、弱点への射撃によりインカーノンゲージをためられる
Warframe Protea 無個性ビルド
最近、私生活がうまくいかず落ち込んでいるため、気晴らしに書くことにした。
注意点など特に尖った要素はなく無難寄り。同じ構成の人がそこそこ居ると思う
入手が厄介な要素がある(NautilusやアルコンMOD、アルコン欠片等)
概要基本的な動作は、まず3番でアイテム補給したうえで、2番のタレットをたくさん設置し、同時に1番でオーバーシールドを得る。ビルドの用途は適当な地点に籠ることがメインだが、
Last Epoch トレードメモ
プレイ開始後4日目(サーバになかなかログインできないため実質3日目くらい)のうっすい知識しかないです。
基礎知識アクトのストーリーをある程度進めると「派閥に入らねえか?」といった感じで勧誘され、Merchant’s guildを選ぶとトレードが出来、もう一つの方はドロップが良くなる(らしい)。
売り方はBazaarにいるNPC商人にアイテムを預けて適当な値付けをして、その後売れるまで放っておく。
Warframe Citrineビルド紹介と見せかけて放置判定を研究する
動機、前提条件等ネットセルの4種デバフをCitrineで大体帳消しにできる(パッシブのヘルス回復、アルコンModによるエナジー回復)と思って毎週使っていたら、「こいつの3番ビームってペットの攻撃でもトリガーされてるな…?」と気が付いて作った。そのため必要な物が非常に多くなっていて、しかもその割に汎用性がまったくないので、真似はおすすめしません。また事の性質上ソロでスマホ見ながら時間を潰す用のビルド
もっとみるPoE 3.23 Glacial Hammer of Shattering Jugg ビルド記録用
次期リーグの時の自分のためにガイド風に記述します。
ビルドの概要グレイシャルハンマーの変容ジェムは三発目に確定でクリティカルが出るので、アタックスピードを上げてトラウマバフを稼ぎつつ、クリティカルを入れる。
フロストブレスは冷却(chill)状態の敵にやはり確定でダブルダメージを出すため、確定クリティカルやルースレスサポートと合わさり、ウォーズマン理論が適用されDPSが伸びる(武器はメイスだが…
【失敗談】PoE 3.23 Artillery Ballista Pathfinder
何を失敗したかと言えば要は全て。
リーグ開始直後この時点では、今期から追加された変容ジェムのうちToxic Rainの毒付与のやつで進める予定だったため、Caustic Arrow→毒瓶→毒TR というプランを立てていた。しかしながら開始直後の数時間に発覚した大きめのバグ「毒瓶のヒット判定が消失している」の影響で文字通り0DPSになり、Act2で毒TRを1cで購入。ところがこちらはバグではなく普