画像1

折り合いを付ける 人間関係

イマリツ
00:00 | 00:00
人間関係において折り合いを付ける、
程良い距離感を保ち調整しながら
お付き合いをした方が快適な関係性で
長続きします。

孤独や一人での寂しさを感じるほど
安定した強固な人付き合いを求めて
しまいます。

しかし、
距離が近くなるほどに
・求め過ぎて見返りがないと
 怒りが湧いてしまう
・お互いのアラが見えて
 早く嫌になる
といったストレスを抱える結果に
なってモッタイナイです。

2020年からのコロナ禍で
幸いに我々は「距離感」を学びました。

少し遠くにあるからこそ大事にしたくなる。
ふと思い出して連絡を取りたくなる。
そんな距離感。

近過ぎず、
かと言って離れ過ぎず。

家族や親戚といった血縁関係であっても
「自分ではない」意味においては
「ホカノヒト」なんです。

求め過ぎては怒りしか湧いてきません。

適切な、
そして程良い距離感で
長く快適な人間関係を持ちながら
一人の気楽さと人との関わりを行ったり来たり
して楽しんで参りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?