見出し画像

時間が掛かる 自律

度が過ぎた欲望や
怒り・不安等のマイナス感情から
自分を律するようになれるのにも
時間が掛かります。

何故か。

「欲しい」「ムカつく(不満)」「怖い」
の渦中にある時には
「欲が出てる(キリが無い)」
「怒っている(時間の無駄)」
「不安に思っている(実態が無い)」
事に気付いていないからです。

まずは自分が欲・怒り・不安に
侵されているいる事に気付きましょう。

怒りでの身体の変化
(私なら眉間のシワとこめかみの血管)
はわかり易いですが、欲と不安はなかなか
自分で渦中にあると気付かないもの。

これにはやはり小さなものから大きなものまで、
「欲しい→探しながら時間稼ぎして気付く」
「不安・怖い→実態があるか?問い続ける」
と繰り返し繰り返し自分と向き合う事が
大切になります。

時間を掛けて自らに気付けるように
訓練し、流す。

そうやって繰り返し欲や不安・怒りが
出ている自分に気付く習慣を身に付け、
反応せずに済むような自分を目指しましょう↑

時間・エネルギー・お金の垂れ流しに
繋がる三大ボスキャラですから、
欲しい・ムカつく・不安…は(^^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?