見出し画像

旅行と人生に共通する大切な事

生命の日数と同様、
限られた旅行先での時間はバリ貴重!

旅先で行く場所が決まってるなら
予め下見して無駄な時間ではなく、
目的地での時間を楽しみましょう。

コロナ禍もだいぶ落ち着いて
(2023年2月上旬)、旅行者が増えて
きました。

それと同時によく眼にしてるのが
道端で明らかに目的地周辺地図を
スマホで表示して身体の方向を
変えている旅行者。

行き当たりばったりの旅を楽しまれ
てた可能性もありますので、
余計な御世話かもしれませんが…
やっぱりモッタイナイ。時間が。

行きたい場所や食べたいもの(からの店)
はストリートビューがあるんですから
予め観て概ねの道順や経由地
(私は方向音痴なので出来るだけ交差点名、笑)
はザっとみておくと全然違いますよ、
旅先での時間効率の良さが。

どうしてもの時は地元に方に是非声を掛けて
みて下さいね。

コロナ禍で旅行者の大事さが身に染みて
いる一般ジモティなら絶対わかり易く
親切に教えるはず。
(ハズレに当たったら相当運が悪い?^^)

人生も旅も予測・準備をある程度しておいて
効率良く・自己コントロール感覚を持ちながら
歩んで参りましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?