画像1

時間経過感覚から見直す生き方 遅い

イマリツ
00:00 | 00:00
時間や日にちが経つのが遅いな…
と感じる事が増えてきた方。

熱中出来る・楽しむ・没頭する、
若しくは少し圧・プレッシャー・ストレス
が掛かる内容が少ないのではないでしょうか。

気になっているけど一歩が踏み出せていないもの。
ありませんか?
もしあれば体験やお試しのつもりで小さく始めて
みましょう。
嫌なら合わないなら止めればいいんですから。

半年一年を振り返った時に
「よく頑張ったな」と思える自分で
いたいですよね。。

ご相談を受ける
お仕事を引退された方や学生さん(児童を含む)
の中で最近時が(日にちが)経過するのが遅く
感じるという方が増えてきているように
思います。

受け身で享受するような娯楽、
テレビや雑多なインターネット情報・動画サイト
他人の動向SNSで暇つぶししている場合では
ありませんよ。

眼の前の時間は刻々と過ぎています。

時の経過が遅く感じていても
今はどんどん過去になります。

お仕事を引退された方はまだもうちょっと
出来る事がありませんか?
(先日90歳でアパレルブランドに就職された
女性のお話が出ていました^^)

学生さん。
ガクチカはサークル活動だけではありません。
本文である勉学や就業観の幅が広がる資格勉強
などもオススメです。
(私が学生時代取得した日商簿記3級は就活時にも
そして最近始めた経理補助の御仕事にも役立って
います^^)

理想の時間給はお幾らですか?
その時間給分が無駄に垂れ流し…
考えただけで恐ろしいですよね?
モッタイナイですよね。

振り返りたくなる過去にするために
今出来る事を、出来るペースと量で
小さく小さく積み重ねていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?