画像1

悩み・不安からの脱却 書き出す

イマリツ
00:00 | 00:00
実物としては見えない悩みや不安を
減らすため、
数分でもいいので時間をとって
書き出してみて下さい。

文字として紙の上に表れてくると
 ・整理されて頭の中でのグルグルを
  防ぐ
 ・対処出来る事と出来ない事の区分けや
  優先順位を付ける
事が出来て一旦感情が落ち着きます。

訊いてみると
「なんだそんな事か」と当たり前に聞こえる
かもしれませんが、
悩み・不安の無限ループにハマっている時ほど
冷静になれていないので案外思い出せずに
時間とエネルギーだけを浪費してしまいます。

本当は紙の上が一番オススメ(形として出力)
ですが、
無い時はスマートフォンのメモ帳でもいいです。

悩みや不安とまではいかなくても、
小さな気になる事があれば書き出して整理し
一つ終わる毎に線を引いて終わった事を確認して
いきましょう。どんどんスッキリが積み重なります。

悩みや不安も一つずつ片付ける中で
充実感と満足感を味わう材料にしちゃいましょう♪

何でも活かしよう、かもしれませんね(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?