見出し画像

暇を持て余してない、神々との再会

きままに、なにも考えることなく、話すようにPCのキーボードに向かったら今、どんな言葉が出てくるのだろうと思いそんなnoteの使い方をしてみました。

自由気ままに・思うままに

紙のノートに何もきめることなく、思いつくままに書き出す・書きなぐるみたいなことはちょこちょこします。
頭の中の棚卸しのように。
音声配信メディアstand.fmの収録機能もそう。

何も決めることなく、とりとめのないお話を収録する。
その8割がアップされることなく、お蔵入りするわけですが、頭の中が整理される感じ。

それをnoteでやってみました。
だからアップするかどうかはわかりません。

きっと大切にしたいのはアップするかしないかよりも、なんだか感じたこと客観的に見てみたかったのだろうなって。

じゃあ紙でいいのに。なんでPCなんだろう?そんなことも考えつつ。

たった今...”紙”と変換したら”神”と最初にでてきました。

それを修正して”紙”にしました。

スクリーンショット 2021-10-29 10.28.43


私が最初にヨガニードラ(眠りのヨガ)の講師養成講座を受けた先生がおすすめくださった本、それが『神との対話』でした。

すごいタイトルだな!と思いつつ読んでみると

『ぬぅおぉぉぉぉぉぉ』といっき読み

ああ。きっとこの本に出会うために、私はヨガニードラを学びたいと思ったのかもしれない。
この先生に出会ったのはこの本に出会うためだったのかもしれない。
そんなことを感じていたよに思います。

月日は流れ・・・今。

そんな感激した本だったのに、あれほど
『ぬぅおぉぉぉぉぉぉ』となったのに、すっかり開き返すことをしていなかった私。


神は再び現れました🙏神降臨🙏

引っ越した先の夫の実家の片付けをしていたら、地下から出てきた本の山。

すごい数の本や漫画、レコードやCDだなぁと見ていると、ふと目にとまる1冊の本(正確には3冊の本)

そう。神との対話シリーズ1・2・3ではありませんか。
『神よ』
『お前だったのか・・・気がつかなかったぞ・・・全ての神よ、そして全ての生命よ、彼に力を与えよby モンスターエンジン』

そんなセリフも頭の中にあらわれつつ

 感情は否定的でもない。シンプルな真実にすぎない。その真実をどう表現するか。

そんな一文を思い出しました。

そうか。複雑にしているのも否定的にしているのも、自分か。
どうありたいか、自分らしく。
何をしたら、何を得られるか・何を失わずにすむかよりも、自分らしいと感じたことを、愛を持って・愛でいきよう。

愛だ。うん、愛だよね。
それは自分へも同じだ。
複雑にしているのは自分の中にある感情の部分。
その感情も今のものでなく、過去や未来への不安が作り出しているもの。
あ、足元まったくみえてない、今を全くいきていない。

スクリーンショット 2021-10-29 10.28.17

自分をいきてる?
自分を愛している?
すべては自分が引き寄せて、自分がおこしていること。
それだったら、もっと口角をあげていこう。
自分を愛そう、今を生きよう。

今しかないのだ。

と、ここまでなーんにも考えずにつらつらつらっと今頭の中にある言葉を並べてみました。

記録としてすこしアップしようかな。
途中で違うなって思ったら消そう。

今日もこうして生きていることへありがとう🙏
あたたかいお部屋で、美味しい珈琲がとなりにあって、明るいお部屋で、PCに向かえること、ありがとう🙏


音声配信メディア stand.fmにて音声をお届けしております。

zoomを使用し、オンラインにて眠りのヨガ・ヨガニードラセッションも行っております。

瞑想してみたい・リラックスしたい・リラックスの方法がわからない・なんとなく興味がある

などなどお気軽にお問い合わせだけでもいただけましたら幸いです☺

こちらにヨガニードラについての生地をアップしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?