見出し画像

Vol. 8 必見! 継続しない継続力 《後編》

\ あなただって継続できちゃいます /

こんにちは、Amyです🌻


いつもスキ・フォロー・コメントしてくださる読者様、誠にありがとうございます。

桜も散ってだいぶ暖かくなってきましたね。

まだ、朝夜は少し風が冷たいので体調管理をしっかりしましょうね🥰


さて、成功者になる為の『継続しない継続力・後編』ということで、引き続き早足ですがお付き合いください✨




4. タスクの仕分けをするべし


1つ1つのタスクには、優先順位がありますよね。

その優先順位を👇こんな感じで分けてみました!


画像1


自分のタスクをそれぞれ四角の中に当てはめてみてください。

みなさん、TV📺ばかり観てないですか? ダラダラした時間を過ごしてばかりいませんか?


この表の文字で赤くした緊急度低×重要度高のタスクに注目してください。

あなたにとって最も価値を生むタスクになります。

スキルやキャリアをアップする為には、長い時間をかけて自己成長できるタスクを増やし、行動していくことです。


成功したいのであれば、不要なタスクはどんどん減らして、緊急度低×重要度高のタスクを増やしましょう。


この機会に、一度見直してみてください!


💡 Point: 成長とは急がずに焦らずに! 必要なタスクは貪欲にこなしましょう!




5. 2つのタイプの時間を区別しましょう


画像2


☝️チェックリストが何を示しているのか。

誰でも当てはまるような項目だと思います。


実はこのリストは、全て非生産時間を表しています。

ここでの非生産時間の定義とは、自己成長に繋がらない時間を指します。

リストの中な項目で食べていくぞ! と決意されたのなら、ひたすら続けてください。

しかし、現実はそうではないですよね?


つまり、この非生産時間を生産時間に変えて分だけ、成長スピードが劇的に変わります


嘘だと思ってやってみてください。

・通勤時間→ 英語のリスニングや参考書を読む時間に変換

・ドラマを観る1時間→ 資格の勉強時間に変換

・ネットサーフィン→ ECサイトを立ち上げ物販をする時間に変換


上記のように、より有益さや成長という生産性のある時間に変換可能なのです。


💡Point: 可能な限り非生産時間を生産時間に変換しよう!



人間には24時間は平等に与えられてます。

1分たりとも無駄な時間はありません。

成長するか退行するか、あなた次第なんです。


少しでも自己成長できる為のスキルアップの時間を習慣化させることがここでいう、継続力です。

これができたら、あなたは成功者と同じ継続力という能力を手に入れたのと同じです✨


一生の人生を一緒に成功しましょう❣️



Thank you for reading.

Amy.








この記事が参加している募集

休日のすごし方

サポートいただきありがとうございます❣️今後も更なる飛躍とGiveの精神で日々精進致します。宜しくお願い致します。