見出し画像

with / after コロナをともに考えませんか?

Hello.
みなさん、初めまして!
デザイナーの北條、またの名をあじ🐟と申します。

昨今の不安定な情勢の中で
「ブランディングの必要性を感じるけど、何から始めたらいいの?
まず、この時期にブランディングって戦略として合っているのかな…?」
「サービスを立ち上げようとしていたが、コロナの影響で方向性を変えなければ…どこから見直せばいいか分からない。」
そんな悩みを抱えていませんか?

ILY,でもこのようなお問い合わせをいただくことが増えてきています。
コロナ禍だけど…ではなく、コロナ禍だからこそ! デザインで解決できることがあります。

そこで、ILY,では戦略ディスカッションサービスを始めることにしました。
悩みに大小はありません。
お気軽にお問い合わせください!

ILY,とは

画像4

ILY,は東京・表参道を拠点に、国内外へ展開するデザインファームです。

コミュニケーションデザインを軸に、コーポレートブランディングからビジネスデザイン、サービスデザイン、デジタル・フィールツール・プロダクト・空間デザインなどのクリエーションまで幅広いデザインをご提供しています。

ILY,の担当メンバー

弊社信頼のビジネスデザイナーが担当します!

画像1

辻原 咲紀 / Business Designer
新卒でデザインプロダクトメーカーに就職、営業・マーケティング・商品企画・デザインの領域を横断し担当。インハウスでの広告制作やブランディング・アートディレクションに携わり独立。ベンチャー企業への技術提供・企業立ち上げなどを経て、0→1、1→100まで幅広いデザインに従事。2016年にデザインのコンサルティング&クリエイティブエージェンシーのILY.incを設立。経営・事業開発・コミュニケーションなど領域を横断した様々なデザインに取り組む。

画像2

岩井 和希 / Business Designer
メーカー、金融教育のスタートアップを経て独立。これまでに8社の経営に参画し、国内4社/海外2社の法人設立を行う。
2016年に4名でILY.incを設立。2019年3月に共同代表に就任。
経営課題の発見・解決および事業推進を得意とし、事業拡大や新規事業開発のためのビジネスデザイン、組織デザイン、システム開発等、幅広く提供している。

本サービスで得られるもの

経営とデザインがわかる専門家とディスカッションできる
ILY,では、これまでのプロジェクトの中でも、経営視点に立って企業ブランディングやサービスブランディングのお手伝いをしてきました。
プロと共にディスカッションを行うことにより、課題解決に向けての方向性が見えてきます。

抽象的な課題を具体化できる
現時点では具体的な課題を認識できていなくとも、私たちとのディスカッションを通じて課題感を抽出・整理していくことで、具体的な課題まで落とし込むことができます。

ディスカッションの流れ

普段のディスカッションでは以下のようなテーマを話し合います。お客様に応じて変更しています。

・ヒアリング
・(例)サービスポジションの整理
・(例)サービスUXの整理と明確化
・打ち手の洗い出し

ディスカッション後に

ディスカッションがどんなに盛り上がっても大丈夫!最後にきちんとまとめたものをお渡しします。

・ディスカッション議事録
・ディスカッションのまとめ資料

画像3

自社のブランディングに不安を感じている方や、アフターコロナの方向性に迷われている方が、前向きな一歩を踏み出すきっかけとなれれば嬉しいです。

ご興味をお持ちいただけましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

先行き不安な状況が続きますが、共に乗り越えていきましょう!

Thank you, we love you.


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank you! We love you!
8
DESIGN, for good days.〜社会や人の生活をデザインでよりよいものにすることを目指しています。企業やサービスのブランディング、新規事業のコンセプト設計、プロダクトデザインなどを幅広いデザインをワンストップで提供しているデザインファームです。@東京+シンガポール
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。