見出し画像

with / after コロナをともに考えませんか?

Hello.
みなさん、初めまして!
デザイナーの北條、またの名をあじ🐟と申します。

昨今の不安定な情勢の中で
「ブランディングの必要性を感じるけど、何から始めたらいいの?
まず、この時期にブランディングって戦略として合っているのかな…?」
「サービスを立ち上げようとしていたが、コロナの影響で方向性を変えなければ…どこから見直せばいいか分からない。」
そんな悩みを抱えていませんか?

ILY,でもこのようなお問い合わせをいただくことが増えてきています。
コロナ禍だけど…ではなく、コロナ禍だからこそ! デザインで解決できることがあります。

そこで、ILY,では戦略ディスカッションサービスを始めることにしました。
悩みに大小はありません。
お気軽にお問い合わせください!

ILY,とは

画像4

ILY,は東京・表参道を拠点に、国内外へ展開するデザインファームです。

コミュニケーションデザインを軸に、コーポレートブランディングからビジネスデザイン、サービスデザイン、デジタル・フィールツール・プロダクト・空間デザインなどのクリエーションまで幅広いデザインをご提供しています。

ILY,の担当メンバー

弊社信頼のビジネスデザイナーが担当します!

画像1

辻原 咲紀 / Business Designer
新卒でデザインプロダクトメーカーに就職、営業・マーケティング・商品企画・デザインの領域を横断し担当。インハウスでの広告制作やブランディング・アートディレクションに携わり独立。ベンチャー企業への技術提供・企業立ち上げなどを経て、0→1、1→100まで幅広いデザインに従事。2016年にデザインのコンサルティング&クリエイティブエージェンシーのILY.incを設立。経営・事業開発・コミュニケーションなど領域を横断した様々なデザインに取り組む。

画像2

岩井 和希 / Business Designer
メーカー、金融教育のスタートアップを経て独立。これまでに8社の経営に参画し、国内4社/海外2社の法人設立を行う。
2016年に4名でILY.incを設立。2019年3月に共同代表に就任。
経営課題の発見・解決および事業推進を得意とし、事業拡大や新規事業開発のためのビジネスデザイン、組織デザイン、システム開発等、幅広く提供している。

本サービスで得られるもの

経営とデザインがわかる専門家とディスカッションできる
ILY,では、これまでのプロジェクトの中でも、経営視点に立って企業ブランディングやサービスブランディングのお手伝いをしてきました。
プロと共にディスカッションを行うことにより、課題解決に向けての方向性が見えてきます。

抽象的な課題を具体化できる
現時点では具体的な課題を認識できていなくとも、私たちとのディスカッションを通じて課題感を抽出・整理していくことで、具体的な課題まで落とし込むことができます。

ディスカッションの流れ

普段のディスカッションでは以下のようなテーマを話し合います。お客様に応じて変更しています。

・ヒアリング
・(例)サービスポジションの整理
・(例)サービスUXの整理と明確化
・打ち手の洗い出し

ディスカッション後に

ディスカッションがどんなに盛り上がっても大丈夫!最後にきちんとまとめたものをお渡しします。

・ディスカッション議事録
・ディスカッションのまとめ資料

画像3

自社のブランディングに不安を感じている方や、アフターコロナの方向性に迷われている方が、前向きな一歩を踏み出すきっかけとなれれば嬉しいです。

ご興味をお持ちいただけましたら、こちらからお気軽にお問い合わせください。

先行き不安な状況が続きますが、共に乗り越えていきましょう!

Thank you, we love you.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?