今の時期は自分らしく無理せず風の時代の最終準備をしよう

なんだか最近バタバタしている
シッチャカメッチャカなくらい波乱が起きている
謎の不安に襲われている

思い当たる節はありませんか?

それはもしかしたら
今の時期が原因かもしれません。

なぜならば、2023年3月の
激変の時代に移り変わる前の
最後の仕上げのタイミングとして
2022年10月がひとつの転換点なのです。

むむむ

だから今感じている
ソワソワやドキドキ、
もやもや、恐怖や不安は

風の時代の最終準備としての
膿出しだったり、断捨離だったり、
チャレンジだったりします。

ちょうどいいタイミングなので
「今の時期」は何が大切なのか
書いていきたいと思います。

✅ この記事はこんな人におすすめ
・自分を見つめ直したい人
・宇宙のエネルギーを活用したい人
・最近バタバタしたり、激動の渦の中にいる人
・最近少し調子がイマイチな人

惑星逆行祭り大開催中!

今はどんな時期?

そう聞かれたら、
「惑星逆行祭りのピーク!」 と即答します。

え?惑星逆行って何?って人は
こちらの記事をどうぞ。

簡単に言うと、
惑星が逆行している時期は、

地球から見える惑星が
いつもとは逆に動いているように見えて

普段の生活でも
いつもとは違うように見えるような現象が
おきやすくなります。

例えば、
普段ならやらないミスやトラブル、
交通遅延などが起きるとかですね。

返事こないなー。

この惑星逆行の一番のポイントは、

惑星の逆行期間は、
「惑星の持つテーマについて見直しなさい」

ということなのです。

要するに、
今は「見直しの時期」なのです。


じゃあ今は
どの惑星が逆行していて、
どんなテーマを見直しをすればいいのか?

と考えると、
今の恐ろしい状況がわかります(脅


下の図が惑星逆行のスケジュールです。
パッと見てみてください。

今の時期、どの惑星が逆行してますか?

2022年9月に逆行している惑星は…!!!!

ええ、そうです。

今、6個の惑星が逆行している
逆行祭りのピークなのです!
大変!

2,3個の惑星が同時に逆行するのは
割とよくある話なのですが、
さすがにこれはすごい。

10個の惑星のうち6個ですからね!
過半数超え!

つまり、
今の時期は6個のテーマを同時に見直せ
惑星たちが言ってきているわけです。

だいぶプレッシャーが強いです。


だから、今時期は色々と
ごちゃごちゃしたり、波乱が起きたり、
政治や経済もパニックになったり、
異常なまでに不安になったり、

そんなことが起きます。

ちなみに現在逆行中の惑星たちのテーマを
ざっと並べるとこんな感じです。

水星:移動・コミュニケーション
土星:人生の試練・課題・ルール
木星:成功・発展・拡大
海王星:インスピレーション・直感・想像力
天王星:変革・革新・未来志向
冥王星:破壊と再生・変容・カルマ

自分にとっての「〇〇」を見直そうと
上の文字を〇〇に入れてみた所で、
かなり壮大なものもあります。

一気にやるのは
ちょっと大変そうだと思いませんか?


だからオススメはちょっとづつ
自分のペースでやっていくこと
なんです。

でもこの惑星逆行期間中の
「良き日」をうまく活用すると、
うまく物事が進みやすかったりします。


今年の秋分の日はすごい日

春分、夏至、秋分、冬至は
1年の中の4つの重要な節目です。

特に西洋占星術だと
4月22日前後の「春分の日」
宇宙の元旦として扱われるとっても大切な時。

「春分の日」に対して
「秋分の日」は、
春分(宇宙の元旦)から約6ヶ月が経過した
1年の折り返し地点
にあたるわけです。

カレンダーや手帳を使っている人なら
1月の正月から半年経った6月末くらいになると、
半期の振り返りをしたり、
下半期の占いをネットでみたりしませんか?

それと同じです。

え!もうこんな時期!?

しかも秋分の日は
宇宙からのエネルギーが
たくさん降り注いでいる日なので
応援してくれる味方がいる

「振り返り」にとってもいい日。

特に2022年の秋分の日は
大安と一粒万倍日も重なっているので
ラッキーも降り注ぐエネルギーも倍増
なわけです。

せっかくなので
秋分の日前後の数日間で
この開運エネルギーを活用していきましょう。

今あなたが元気ハツラツならば、
ぜひたくさん振り返りをしたり
自分の本当に望む未来や、本来の豊かさについて
深く自分と見つめ合って考えてみてください。

言えるのならば、
SNSで発信したり、
周りに人に伝えたりして
言霊にのせるとさらに吉。

でも中には強烈なエネルギーにやられて
少し体調を乱している人もいるかもしれません。

そういう場合は、
自分を大切にすること。身も心も。

しっかり休んだり
自分を喜ばせることをしたり
自分の気分やエネルギーが上がることをしてください。

特にこの10月から激変が始まり、
2023年からは
もう戻れない激動の時代になるので

無茶をせずに、
自分をいたわる時間も大切です。

自分を整えよう


まとめ

✅秋分の日のパワーを使って振り返りをしよう
✅ 惑星逆行中は自分を大切にしながら見直しをしよう!
✅ 2023年からの激動の時代に備えよう!

これから世界情勢も自分の周りの世界も
大きく変わっていきます。

そうなっても大丈夫なように
まずは「考える」ことからスタートして

そしてできることから
「行動」にうつしていきましょう!

■あわせてよく読まれている記事もどうぞ

オススメ関連記事
別になくても困らないけど、あったら便利かもしれない程度のモノが、実はQoLを爆上げする可能性が高いと気づいた
キャンプ後の不安、的中。
お金が貯まらないのは貧乏神の大好物が家にあるせいかもしれない

▼風の時代にワクワク楽しく自分を知るマガジン(随時更新中!)

ここから先は

0字
月額ではなく買い切りタイプなので一度購入すると、以後、追加課金なしでバックナンバーも今後追加される記事もすべて読めます。大型記事を追加するたびにマガジン価格は値上げしていきますが購入後の追加課金はありません。現時点で総額約10,000円分の記事が入っているので、記事単品で購入するよりマガジンの方が断然お得です♪

風の時代を軽やかに楽しく幸せに生きたい。もっと自分を知りたい。そんな人のためのクスッと笑える風の時代の開運情報や超カンタンで楽しい西洋占星…

この記事が参加している募集

振り返りnote

人生をちょっぴり楽しくするための 知識や小ネタを発信しています。 スキやコメント、フォローが 創作活動の励みになってます! ● 面白かった〜 ● もっと読みたい♪ と思っていただけたら 「これで塩ようかん食べな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。